才幹・歓楽・洛外

 昨日の日記をそのまま引用したい所。目が痛い……。体は元気なのに、頭がへとへとで、眠りを欲しています。ううーん……責任転換するようですけど、「任せる」と言われたものに対して、色々こーしてあーしてと言われると、「じゃあ最初からそう言っておいてよ」という気分になります。ま、仕方ないけどね。きちんと職にしているわけではないので、文句は言いません。

 というわけで、今日の仕事ぷりの写真。…最近フォト日記にしてるわりに、変化に乏しいことに気付きました。全然愉快な出来事ないもんね。あ、本屋に行ってないからなんですけども。凄い珍しいことに、買っていない雑誌とかあったりします。多分マンガも出てると思います。ううーん、いつ行こうかな。


 でも近々すげー楽しみなドラマCDが出ます。一本はアレです…ゼロサムで連載中の「Landreaall」。一本目がアタリだったんで、心配なく聴けますね。そんで、もう一本が10月頃から楽しみにしていた「あらしのよるに」…結局映画のDVDは見てませんが、ドラマCDは買う。声優買い。平田広明石田彰。おまけに、今調べた所、山口勝平さんとか、中井和哉さんとかまで出るじゃないか。小杉十郎太さんまで。わーわー、大変!! 大変ですよー。ほんまに、ワンピと最遊記混ぜた感じ…。石田さんとかっぺーさんはヤギよね? あとはオオカミ? わー…(妄想中)……大変です。←自分の頭の中がな。初回特典はフリートークらしいので、買わねばなりません。うん、俄然やる気出てきた。←なんの?

 あ、忘れる所だった。ちょっとバイトが決まりそうです。カフェ関係じゃなくてね。持つべきモノは友達。「こんな仕事どう?」と誘ってくれました。まぁ2月頭までなんで、それまでにやりたいこと見つけたりするのも手かと思いまして…。だらだらしていたら危険なんでね。最近パートに出だした母は、私をアテにできなくなるのがイヤなようですが。…おばーちゃんのお迎え要員が……ちょっと困るね、確かにね。