凝・本・終

 肩が恐ろしく痛いです。我慢しすぎました。凝りまくり。先週マッサージに行こうかと思っていたのですが、色々予定があったので「ま、いっか」と思ったのがあだになりまして。木曜、金曜は仕事していると頭がぼやぼやくらくらして大変だったのなんの。背中の痛みのせいか、胃も不調だったし。で、今日はなりふり構わずマッサージへ。80分コースで。また「酷いです」と言われました。肩押されるとごりごり言ってる。苦笑されてしまいましたからね。まだまだ痛みは取れてないですが、少し視界が開けました。「首も頭も相当詰まってますね。思考力低下するでしょう?」と言われて、おもわず納得。私がここ数日プロット段階でつまずいている(超珍しい)のは、きっと肩凝りが原因なのです。好きなはずの構成がぱぱぱっと組み立てられないのは、きっとすべてこの凝りのせいっ……←そう思わないとやってられない。

 さらに、ポポロクロイスも終わらせました。一年一ヶ月かけてようやく。長かった……。もうこれでしばらくPSは触らないでしょう。うん、絶対頭の回転おかしくなる。私は自分の想像力で楽しむのが好きなのです。