立・肯・褒

 昨日は、結構頑張ってました。浮気しつつも、真面目にプロット立て。「うーんうーん」と唸りながら、随分と進んだのではないでしょうか? あとは、どうやって組み立てるか…ということになりそうです。ブロックがいくつもあるから、それをキレイに積み上げていきます。配色とか、バランスとかに気を配るのがこれまた一苦労です。
 それと、シリーズを一気に読み返して自画自賛してました。「やっぱ面白いわ、この話」とか感想を漏らしたりして。ナルシシズムですね。一読者になりたいと切に思いました。実は机の整理がてら楽とかも読み返していたので、ますます「がんばってるやん私。意外にいけてるやん」と訳の分からない自己肯定をしたりして……まぁたまには自分を褒めてあげることも必要かと思いますので。