食・愚・憂


 昨夜は、会社の女性陣でお食事会。正直行きたくなかったのですが、愚痴を零す機会になりました。センパイのUさんが色々と部長にぶつけてくれましたので、こっちはわりとすっきりしました。これで事態が好転すればいいんですけどね。まぁ望みは薄いので、あんまり無駄に期待してませんが。理不尽なことがごろごろしまくっていて、ほんと「どうすりゃいいんだ」と毎日うなっているのです。人間関係もさ。大人が仲違いするのって、かなり醜い。うざい。そんなことに気を配るのがまた鬱陶しい。なぜ一番勤続年暦の浅い女の子達がそんなことを気にしなければならないのか……上司、先輩はつねに尊敬できる人であって欲しいと思います。うん仕事面でも、人間面でも。

 そんなわけで、昨日は帰宅時間が十時((_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)!眠い!!)モミジさんが進みませんでした。ちょっぴり不機嫌です。毎日少しでも前進したいのです。今日はできるかな〜…