来・楽・譲

 来ました!! ヤフオクで購入したもの…それはコレです!!


 分かりますか? 組み立てたところは……こんな感じです。

 そうです。楽器です!! トロンボーンです。V.Bachのテナーバス。42BOGL。オープンラップモデル。かぁっこいい。実は、Bachでも貴重な楽器らしいです。輸入数が少ないモノらしくて。いや、そんなの狙ってたわけじゃないですけど。ただ単に安かったから食いついただけです。バックのテナーバスで安くていいもの…それが第一条件。できればイエローブラスじゃなくてGB…ゴールドブラスラッカーが欲しかったのですが、そこんとこは譲歩。新品でかなり安い値段で手に入ったのですから許しておきましょう(ちなみに定価は30万以上します。私が幾らで落札したか…興味のある人は探ってみて下さい)。あと、オープンラップじゃなくてトラディショナルラップの方が好きなんですけど…そこんとこも気にしないことに。確かにオープンの方が息の抜けは良さそうだしね…。って、金管吹きな人でもなかなかついてこれない文章を吐露したところで、そろそろ寝ます。おやすみなさい。連日猛暑で寝不足なヒロタです。明日の練習に差し障りそうだ……(泣)

 しかし母よ…「トロンボーンって……地味よね?(存在が)」と、うきうきしている私に向かって言わないで下さい。私は十分に派手だと思ってます。動きますから!! 他の楽器と違って、やたら腕動かしてますから!(笑) そして姉よ…「まぁホルンほどつまってないし。すかすかやん?(見た目が)」とか言わないで下さい…。私はこの微妙なバランスが好きなのです。ホルンはぐねぐねしていて唾ぬきひとつにしても頭を悩ました経験があるので……。いいじゃないですか、小学生の頃運命感じちゃったんですから。さて、名前は何にしようかな〜……