辛い飲み会(9/29記入)

兼ねてから計画されていたご飯会。
ほんとは調理師さんたちと意見交換しようってな思惑で計画されていたんですが、メインの方が行けなくなり、流れるかと思いきや、事務所面子でいきましょう……てなりまして。
仕事終わってから行ってきましたよ……


いつものように帰りたい連発してました。


珍しくこちらで書き込まなかったのは、隙がほとんどなかったからです。
四人しかいないと、さすがに長い時間トイレにこもるわけにもいかず…………
携帯も机にだしっぱにしてしまっていてね……



いやー場所も変えずに、5時間ですよ。ずーっと仕事の話です。
ずーっと。

一瞬介護の話とか時事ネタもありましたが、まぁ一瞬ですよね……


辛かった。
Sさんが遠い目してるの何度か見たんですが、きっと私も同じ表情だったことでしょう。



妄想で乗りきろうとしてたんですが、何度も言うように四人しかいないとね……黙ってるわけにもいかず。


まさか5時間にもなるとはおもわなかったので、終わってからO市の実家に行く予定でしたが、あえなく断念。


辛かった……



印象的だったのはNさんが「お客さんの対応してんのは好き」て言ってたこと。他の仕事してるよりうんと楽しい…みたいな。
目から鱗ですよね。

私、楽しいと思って接客したことないわ。


べつに無理してるわけじゃないしお客さんと喋るの苦手なわけじゃないし、平気だけど、決して好きではない。
自分は女優と思って仕事してんので、愛想よくにこやかに苛々出さないようにはしてるけど、まぁべつに楽しくはない。



そういや、上司のAさんも職場は好きだけど〜みたいなこと言ってたこと思い出しました。


圧倒的な温度差な。



まぁ普通は私みたいなもんだとは思うんだけどなー




明日は自分を癒すために使いたいと思います。