「グレンラガン 炎撃編 その2、その3」(9/26記入)

 すっごい熱い舞台でした!!
 ちょっとアニメ見てないと分からないんじゃないかな…?と思いましたが、きっとこれ見る人はたいがい見てる人なんですよね。私も友人の勧め通り、アニメの17話まではがんばって見ました。舞台は映画の方が近いとのことでしたが、Huluさん入ってるのアニメ本編だけなんだもん……。
 原稿の合間に、食事時間をつかってちょこちょこ見進めて、さらに前日、当日と一気に見ました。
 まぁこんな機会でもないと見ないアニメかなー。自分じゃ選ばないアニメではあります。
 で、「こんなのがどういう風に舞台になんのかなぁ」と思っていたら、ロボットが出て来ないだけで、わりとまんまでした……。
 あつい。火傷しそうに。

 ストーリーについては「アニメを見て下さい」としか言いようがないんですが、みんなキャラクター寄せて来てるのが凄くて、シモンとカミナとかまんまだし!!
 女性陣も力強く、可愛く!
 力業なところももちろんあるんですが、うっかり泣かされるという羽目に。
 アニメ最後まで見てる方にはもっともっと感慨深かったと思うのですが、私でも十分にうううっ…ときました。
 ロシウはどうやらアニメではもうちょっと冷酷で冷淡な感じらしいんですが、舞台は舞台で苦悩が少し見え隠れして良かったかな、と。人間くささも大事だと思うので。
 キノンに「あなたは何も分かっていない!」と庇われるシーンで、少し見せる悲しい笑み……ああいうの、本当に上手ですよね!! その後の殴られるシーンも好きなんですが、私的にはあのポンって肩を叩いて去って行くあのシーンが一番好きです。

 あと、ヴィラルなー……泣かされた。あれ、アニメではもっと詳しいらしいので、ちゃんと見たいと思いました。難しそうな役所なのに、可愛いし格好いいし、素敵な役者さんだなぁと。


 そんなわけで、恒例のチェキ。
 寛也さん不思議な6ポーズ指定がございまして。
 1.手を握りながら 2.肩を抱きながら 3.壁ドン 4.頭ぽんぽん 5.肩ズン 6.二人でハートを作りながら
 最初見た時、爆笑したけどなー。
 ピースでいいよ…とか言ってたけど、せっかくなので指定通りで撮ってきました。ピンでお願いしたのと、壁ドンと、頭ぽんぽんで。ひとり壁ドンもとても魅力的ではあったんですが。


 追加でヴィラルとも撮ってしまいましたよ。花冠はファンの方からのプレゼントだそうで……。
 グッジョブですよ!! かわいい。可愛い。
 で、ぼかしましたけど、一番ヴィラルとの写真が嬉しそうな自分に反省しました。
 ち……違う、寛也さんとの写真はちょっと緊張してんのよ!! …てことにしとこ。