スピードラーニングとかすべき…?

昨夜は最遊記歌劇伝のネット配信見ました−。
ああああ……やっぱり、生でもう一回くらい見たかったなー。
でも、しっかりアップで撮ってくれてる場所もあるので嬉しいのは嬉しい。
そして、例の音が流れなくなるという所も確認。……ただ、ただ役者さんの凄さを見せつけられました。
まぁ詳しくはまた感想文書こう……。ヒヤリとするような場面で、乗り越える役者さんを見ると、それだけで好きの度合いが増すなぁ。この前の松田凌くん然り。



今日は、「一時間早く来てよー」な残業デイ。シフトに組み込まれてる残業が、今月4時間もあります。……それは残業代もらえるからいいんだけど、そうじゃない残業もちょうだいよーって思います。
まぁ9月はわりかし私は暇だったけども……。それでもなんやかんや残ってんもんなー。
今日は海外のお客さんが2件あって、くたびれました。何度となく言ってますけど、やっぱりもうちょっと英語できないと辛い……。ネット予約が多い日は確実に1件は外国のお客さん…という状態です。
こんなに増えると思っていなかったし、全然用意ができてないような状態。
あー……早急に対応が必要。英語できる人来てほしい……。
なんとかカタコトでやり過ごしてますけど、いざ何か事件があった時、コレじゃあ困るなぁとすごくヒヤヒヤしているのです。たとえば急病だとかね。たとえば災害時とかね。
誰か考えて欲しいんだけど、多分誰もやんないから、エマージェンシーな時の案内とかもこっそり作っておきたいなぁ。




そんで来月またしんどいんだよなー。分かってる。
観劇の予定は少ないのですが、楽団のイベントが二つあるしな……。休みを有効活用したいところですが、休みは7回しかありません。いいか、そのうち2日が楽団イベントだ。そして1日は舞台だ。あと2日も埋まった。
この前書くの忘れてたけど、10月30日は京都産業大学の学祭に行きたいと思ってます。
誰か一緒しないかなー。まぁ別に一人で行くけども。井上和彦さんはともかく、桜田通くん見に行きたいって言ってついて来てくれる友達が近くにはいない気がする。孫ね、孫。特別追い掛けてるわけじゃないけども応援してはいる。無料だし、京都だし、休みだし、それなら行こうかな、と。

あともう1日の休みは鑑賞会−。楽しみ。最遊記の続き−。ほんと、マンガ片手に見て欲しいくらいのヤツ。特に藤田玲ちゃんas健邑は、怖いくらいにマンガとかアニメまんまだから!! まんまだから!!(二度言いました)


つまり、あとの残り2日はきちんと休んだり掃除したり実家に行ったりしたいところです。…休日出勤しなきゃいけないような状態に陥らないようにしたいな……。