長丁場…

今日は、1か月に1回くらいは発生する拘束時間の長い勤務。
8時から13時まで働いた後、16時から21時まで…という13時間。
……間3時間休憩だけどもさ……ゴハン食べて、あとちょっと中途半端なものとか片付けていたら、都合1時間半くらいしかぼんやりできないわけですよ。
今回は30分ほど寝て、後は薄い本読んでましたが。

そして、夕方からはオッサンとトップのコンビとともに……。
動きの悪いのを面倒見つつ、空気読めないのの対応をするんです。とても介護な気分に陥りましたよ。

オッサンは本当に最近物忘れが酷くて、「さっきそのお客さん対応してたやん!!」みたいなことが2回もあって、おいいいいいっ!!てなりました。銀さんみたいになるわ。

フロント立たせておくのホントダメだと思う。


さすがに疲れたので、任しておいたら危険な一件もあったけど、もう知るか……って割り切って帰りましたけどね。



帰ったら母がすでに帰ってきてました。
栄養状態を心配されました。
煮豆と、父が作った茄子と芋と、プリンを持ってきてくれました。
……そして、栄養補給に実家に来たら、と言われました。うん、そのつもりは大いにあるんだよ!! でも、九月はそれどころじゃなかったからね!! 原稿に追われ、舞台に追われていたからね!!
私「最近仕事してるか現実逃避してるかだから」
母「それで疲れてなければいいけど」
私「心は元気になるから」
私から心の安寧まで奪わないようにお願いします。


姪っ子も遊びに来たがっている様子なので、また折りを見て誘いたいとは思うのですが、うちおもしろくもなんともないよね……