老害もしくは介護(9/28記入)

朝来るなり、支配人にイラッとする日。前日宿直の支配人朝の挨拶をして、間もなくです。
朝イチの仕事で喫茶コーナーの鍵あけてる最中です。
「洋室の部屋って、テーブルあるやんな?!」
……おまえ、わざわざ事務所カラにして出て来て今それ聞かなあかんことか??
ていうか、なんでそんなことすら知らんのよ。

どうやら問い合わせがあって対応したらしいのですが、自信がなかった模様。
ほんっっと自分のことしか考えてないな……!! どうせ間違っていた所で、こんな朝っぱら6時半なんかから電話なんか出来ないんだから、落ち着いてから尋ねてくれよ。
しかも、まったく主語がないから、なんでそんなこと聞いてんのか一瞬意味分からなくて、戸惑ったって。

そして、オッサンにはオッサンでイライラ。
もう全部が全部やり直しじゃないかと思うくらい、入力に不備があって、もちろん私の好みなだけな所もあるけど、どんだけ時間掛かって請求書打ち出したか……。
まぁ昨日だって「このお客さん来はるの遅いのかな?」「えええ、さっき案内した所ですやん!!」みたいな「おじいちゃん大丈夫ー?」みたいな会話をしていたので、忘れっぽさに拍車が掛かってます。

しばらくしてから、清掃業者の運行表も不備だらけだとクレーム入りまして……。もうどうにかして、あの人!!
どこに目ぇつけて運行表書いてんの?!



まぁそれでも、今日はひとつめんどくさい仕事がカタがついたのでヨシ。
……制服の発注本当にめんどくさいんですよー……。同じものでどんどん追加していきゃいいじゃない、と思うんだけど、そろそろ新しくしましょうという話になりまして。選んだりするの超苦手。自分の服じゃないしさー、一番発言力のある人が選べばいいじゃないとか思ってしまうよね……。
春から来る新人さんに是非とも押しつけたい仕事!!

あ、そうそう、人員はマイナスのまんまですが、春には高卒の女の子ちゃんが来ます。続けばいいけどなー。
仲良くなれたらいいけどなー。好きなものとかどんどんリサーチして絡んでいく所存です。少しでも円がかぶっていたら仲良くなれるんだけど、まったく好きなものが違ったらやだな……。
ていうか、それまでこの人数では正直きつい……。



あと、今日は木屋町DARUMAの舞台挨拶にいったいいつ行けるのか……というのでずっとずっと悩んでいた。……多分無理。なんで初日じゃないんだよ…(泣)