ただいまおやすみいってきますの3時間

朝6時に帰って来まして、3時間ほど寝ました。
そう、山科に5時半前に着くバスだと、凄い楽なんですよ!! 
うまく始発の地下鉄に乗れると、6時にお家に着ける……。
で、バスの中でもかなり熟睡していたので、眠気はあまりなく。
足と顔のむくみは酷いもんですが、元気に出勤できました。


しかし各地雨が凄いですね……
バスが無事に動いていたから良かったものの、昨日は実はちょっとだけヒヤヒヤしてました。JRとかも止まったりしてたしな……。
「まぁ最悪明日の朝帰ればなんとか。最悪13時に職場にいれば…」という無鉄砲なこと言ってる私ですが、やっぱり横になっての3時間過ごせるのは大きい…。


ていうか、そもそも「行きも帰りもバス」はやめようと何度となく………っ!!


日舞台は19時始まりが普通だもん…。21時23分の最終新幹線にはとても間に合わない。あー……どこでもドア……。



今日は修学旅行ー。あんまりやることなくて楽な日。
まぁそれでも溜まってる仕事あるし、連休のツケは色々なんですが。
そして、本腰入れて書くのか書かないのか決めないと、もう中途半端なのになっちゃうので覚悟決めないと……