つかない時間外に苛立ちはないが…(9/22記入)

修学旅行2日目。始発出勤の日。
割りきって頑張ってるけど、割り切れないやりきれないのは、支配人が早く来た分早く帰って行くことな!!
そりゃ支配人のおうちから7時半とかに来るの大変かもしれない。
しかし、私だって7時からの勤務なのに、6時に出勤してんだ!! 
だからと言って15時なんかに帰れるわけもないのに、支配人は16時にきっちり帰っていきました。おまえ、8時間勤務してないやろ!!


この人の、こういうお役所感覚が本当に嫌いです。
これだから天下りは……って舌打ちしちゃいます。

帰れるの羨ましいよね。帰っても問題なく進むもんね。


しかし、私も疲れてはいたので、後半ずっと舞台の感想書いてました。
気付いたけど、私別にメサイア大好きってわけじゃないのに、感想文はやたら長くなるんだよな……前の見返したら凄かったww いや、それは概ね工藤さんのせいだから!!
今回は、嶺二さんのせいな!!

回りのみなさんも感想読んで憤って下さったみたいなんですが、思い出してもなんか収拾つかないので、誰か納得いく回答を……と思ってたら、原作者がとてもおもしろいツイートしてて、ちょっと心が晴れました。