買い物運良し!

 今日は半休だったのですが、もともと「1時間は残業してね」とシフト上で指示されてる半休。ほいほい、代わりの人が来るまでいろってことね……いや、まぁ言われなくてもいるけどさっ…。
 でも、その1時間を過ぎても代わってもらえる気配がなく。
 んん……まぁ別に引き継ぎする事項もないんですけども。結局運が悪くフロントに行くと下見のお客さんに捕まり打ち合わせになったりで、2時間残業してましたよね。あー…残業代欲しいわぁぁぁ。
「ごめん、今日半休やったな……」て1時間過ぎてから言われました。気付かれてなかったか……。
 私はどうも「大変」アピールが不足しているようです。そこは格好悪くても先輩を見習いたいな、と。


 でも、実は言うと今ちょっと急ぎの仕事は特になく。「いつでもいいけど」的な仕事がいくつかあるのでそれをこなす時間には充てたいわけですが、今日はもういいやーって思って3時には帰りました。それでも12時までの所を15時までいたわけなんですがね……。多分半休だってその時点まで気付いてなかった人もいると思うよ!!


 で、久々に明るいうちに出られたので今日はお買い物に。
 まずは本屋−。ママさん雑誌…になるのかな? 子育て系雑誌? 「コドモエ」をゲット。
 これが目的でした!!


 からすのパンやさん♪
 前持ってたからすのパンやさんのエコバックのがもうボロボロになってたので、ちょうどいい頃合いでした。
 あー可愛い。可愛い。
 マンガも2冊げっと。

 ついでに、駄目もとで伊勢丹寄って富澤商店覗いたら、いっこだけカルピスバター残ってたー!! やったー!! ヾ(^v^)

 それから、インナーと、できたら秋服……。足を伸ばしてイオンモールまで。
 ちょっと9月は出費が激しいけども、おでかけの時になー…と。
 インナーはすぐにゲットしたんですが、服はふらふらーっと巡ってもあまり食指が動かず。
 こういう時は、あんまり無理をしない方がいい。
 諦めて帰ろうとした時、「あ、そういえばこの店わりと好き系の服のディスプレイしてんだよなー」と思い立ち、中に入ってみることに。


 可愛いの発見!! 勧めてくれたおねーさんもぐいぐいいきすぎない感じで、面白い感じで好感触。


 やばい、その他も結構好みの服があった。
 年が年なので落ち着いた服装も持っておくべきなんでしょうが、ついつい仕事は制服だし、楽でカジュアルな服に集中しがちなんですよね。そんな中でも、ちょっと面白いのが好き。ちょっとだけね。
 そんな好みに合致するのがあったんですよー!! 思わず購入。前から欲しかった辛子色のカーデも購入。
 でもそんなにびっくり価格じゃなかったので、良い!! またあの店行こう……。あ、イオンモール京都にいたのですよ。でもどこにあるのかいまいち説明しにくい。


 お財布の中身はカラカラになりましたが、心は満ちました。