時に侍のように

昨日は児童館のクリスマス会で演奏してきました。キレイ系の曲は特に苦手なわけですが、チャレンジしてよかったです。まぁトロンボーンがあまり活躍しない曲だったので、個人的には苦手克服になってない気がしますが…。でも私が苦手なのは音量ピアノとかより
・スラーつきの唄うようなメロディー
・付点16分多発
・綺麗なフォルテ
だと思っているのですがね…。あと早いパッセージ。来年はどれか一つでも得意になれるようにします。

あ、来週は練習なく、再来週は行けないので、昨日で私は吹き納めでした。あ〜今年一年頑張った。もっともっと吹きたかったなぁ。後半たくさんイベントがあって飛躍の年でしたね。来年もいろんな挑戦ができたらいいんですけど。次の休みにはとしくんを掃除してあげようかと思います。
 そういえば、最近よく、楽器を拭く時にスライドを抜く仕種が刀を鞘から抜く仕種と同じだなぁと思います。部屋が狭いから、どうしても腰に構えたまま上に引き上げる姿勢になるせいですけどね。剣士だなぁと思ったり。剣士という言葉に何を思い出したかは御自由に想像して下さい。


そうそう、昨日写メ載せたので何してたかはお分かりでしょうが、がちゃがちゃ探しの旅に出てました。近いうちにまた行きます。こんなことにお金使うとは…でも可愛いから!