今日の電王

 はー、もうそこでラストだというのにハラハラさせられる。ようやく、最初から引きずりまくっていた謎が明かされようとしているのですが、まったく予想がつきません。桜井さんって、結局何なのさ。



 アバンの良太郎のツリー飾りまみれな所がラブリーだった。さすが。それでこそ良太郎と思ったけど、桜井さんも同じことをやっていたのですね。ゆーとの未来の姿だと思うとなんか変な感じがします。「まいったなぁ」みたいな動作、ゆーとは間違ってもやらない。何、この違和感。でも、よく考えたら未来の桜井さんってのは、もはや今いるゆーとを経ての桜井さんじゃないわけで、2007年にいた桜井さんの過去の自分が、ゼロノスになって戦って…で2007年にいるゆーとがいるわけで…。あれあれ、このままゆーとが2007年から年を経たら桜井さんになるとは思えないわけで、だとしたら、ゆーとは最終的に過去に帰るってことで、でもそれが桜井さんになるとは考えもつかないわけで………桜井侑斗、恐るべし。意味がわからん。ぐるぐるする。可哀想なヒーロー要素を存分に持っているのに、それを上回る謎があって、頭の中が大変です。



 OPに流れるPVの映像は殺しにかかってるとしか思えない。ぶはっ!!てなった。何、あの羽根!!(笑) 羽て!! もう、どうかしている。PVだから?! あんたらどこぞのアイドル?! いや、確かに写真集とか出るけど、でも待って、よく考えて。おかしいでしょうが!! もー…PVはやくみたい…あんなに小出しにされたら気にならないはずがない。あーもー!! 好き!!(落ち着け)



 カイの笑顔にちょっと「きゃっ///」てなった自分にびびった。必要ない所でとびきりの笑顔をみせすぎるカイさん。行動も言動もむちゃくちゃ。でも忘れっぽいというのが設定なので、そこんとこは可愛い。アルビノさんがいちいち教えてくれるのが非常に可愛い。2人の関係が萌える萌えるとよく言われているが、確かに、いびつな主従関係がちょっとツボった。



 愛理さんが可愛いければ可愛いだけ、なんだか切なくなるのですが、あの時計屋のシーンの「りょーちゃんお願いっ!」は卑怯だ。あんなん彼女やったら、確実に買う。「新しい家族の時間」って素敵な言葉だと思うけど、でもそんなん渡された桜井さんはどういう気持ちだったのかなぁ。……また桜井さんに話が戻るわけですが、彼がいつからゼロノスなのかは分かりませんが、愛理さんと出会った時にはすでにゼロノスだったと思う方がしっくりくる…よね? だとすれば、そうやって「新しい家族」とか言われて戸惑わなかったのかな…と。自分の存在は周りから忘れられていくのに、いつか愛理さんだって忘れるのに、婚約とかおかしくね? 好きなら離れておきたいとか思わないのかな。えええええ…ますます分からない。



 とかなった所で、デンライナー。もういいよ、好きにすればいい。カメきもい。オカマ疑惑。疑惑じゃなくて確証か、コレ。クリスマスを楽しみすぎだ。どこに目をつけていいか分からない。でも、カメのコスというか化粧が一瞬で落ちた件について、ちょっとどうなってんのか教えて欲しい。ただ、難しいこと考えているのがウラなのは素直に嬉しい。あいつを頭脳キャラだと信じて疑わなかった当初の自分を肯定してあげたい気持ちで一杯なので、ちゃんと現状を把握しようと試みてるのは「よし!!」と思う。そして、それを相談するのがキンちゃんであることもかなり嬉しい。キンウラキンウラ!!

 リュウは可愛すぎる。リボンとかナオミちゃんに結んでもらったんだろうなぁ。可愛いなぁ。願い事とか、あの子はほんとにやることなすこと愛おしいな!! モモのでこぺちも兄ちゃんぽくてグッド!! 「モモタロスの頭がよくなりますように」も、「成長したな、この子」とか思ったよ?! 私はそう思ったよ!! 最初の頃なら存在全否定してそうだし。うん、よかったね…モモ。心配までされてるよ。ところでリュウタ、他の2人について何書いたか教えて欲しい。でも、ここで「良太郎とおねーちゃんがしあわせになりますように」とか書いてあったら、号泣するぜ、私。ナオミちゃんのやつも結構切なかったけどな。



 大川さんは紳士なイマジン。なんか可愛かった。クリスマスっぽくて。何イマジン? スノーイマジン? まんまか。唐突にキレたりするのでいい感じ。珍しいタイプではありますね。まぁ倒され方は不憫でしたけど。「用があるのは君じゃない」とかりょうちゃんに言われてますからね(笑)



 所で、デネブが正座なのはどうしてでしょう? まぁ真面目な話の時は正座くらいするか。……外だけどな!! ゆーとは今回終始いらいらしていて大層可愛らしかったです。「何か知ってる」と良太郎に詰め寄られてもツンツンと「お前が知る必要はない」とか言うのですが、「ああ、良太郎のことを思っての会話なんだ」という見方ができるので、非常にドキドキします。「行くな」とか必死で止めたり、庇ったり……そう、かばったり!! またきた、コレ。また庇った。あー、ゆーりょの妄想がとまりません。助けて。何、りょうたろを守るナイトですか、ハナさんに続き、ゆーとも実はそういう立場ですかい?



 じゃ、ここらで予想。愛理さんが実はキーパーソン。愛理さんから桜井さんは良太郎を守るように頼まれた。何故なら、良太郎が時の流れを司る唯一の存在だから。なぜ愛理さんがそれを知ってるのかは分かりませんが……。だから、律儀にゆーとも守っている。……とかいうのでどうでしょう? 



 モモさんがサンタを大事にしているのが大層かわゆかった。赤いから好きなのか、プレゼントくれるから好きなのか。モモはたまに精神年齢五歳くらいになるからなぁ…。

 ライナーフォーム…というか、四人がクリスマスなのもちょっと笑えた。「いえい」って……。「僕の出番? いきますか」のウラもなんかウキウキしていてきもかった(褒め言葉)。



 そしてラストですよ、戦ってた桜井ゼロノスと、消えた愛理さん。大爆笑ごろごろのカイ。うわぁ、なんかカオス。本当に「どうなってんの?」な状況。「未来はきっと…」このセリフがどんな意味を持つのか……来週はやく来て!!



 でも来週予告は、これはまたカオス。カイ良に萌えそうですけど(近い!!近いよ!)、ミルクディッパーのクリスマスぱーちーが変だし、デンライナーの中も相変わらずだし(サプライズは成功するの?)、変身3連発に燃え心が爆発しそうだし。



 かるた………はやくほし……。