2人の忘年会

 今日は、前の職場の友人Tさんとゴハン行ってました。戦友ですからね(笑) 自分の苦労話ばっかりしてしまって、申し訳なかったな。最終的には、

「ヒロタさん、頑張ってるよな……」

と結論を出されました。

なんか、最近いろんな人からそう言われるのですが、実を言うとそんなにしゃにむに頑張ってるつもりはないです。手を抜きまくりです。でも頑張ってる風に見える(聞こえる)なら、そうなんでしょう。謀ってるわけじゃございませんがね。キャパシティってやつではなく、センシティブかそうでないか…ってことでね。普通の人が耐えられないくらいのストレスに、私は鈍感だと思うので、のらりくらりとやっていけてるわけです。あと、幸福と不幸…というのは、同じ振り幅で返ってくるふりこみたいなものと信じているからやっていけてんのです。一瞬、比喩にゴムを使おうとしたけど(伸ばしただけ遠くに飛ぶ)、朽ちる場合があるからな…アレ、ぷちん!!ていったら最悪。

 あと、しつこく電王の話をしてたような気もします。やっぱり「買うモノと買わないモノの線引きが分からない」と言われました。「声優さんが少しでも関わっていたら買う。俳優だけなら買わない。子供向けの玩具は買わない」はい、微妙なものがいくつか出てきますねぇ。トーキングモモタロスとか(買ってないよ)、がちゃがちゃのフィギュアとか(大人買い)。雑誌も同じ線引きのつもりが、今日は写真集を買った。…声優さん出てないけどな。あと、バースデイアクセも買った。……まぁボールペンとかストラップ持ってるくらいだから……ここらへんのAめいとグッズ系は目を瞑るとして(誰に対しての弁明だ)。

 また、時間があれば一緒にゴハンしようと思います。その時にはいい報告をできたらいいんですけども。