今日もすべて…

 グッカム見た!もう諦めていたのに、近くの本屋に唐突に一冊置かれていた。奇跡。


なにあれ?!


ちょうかわいい。
めっちゃにやけた。
すごい磁石(SN)な意味がわかった。
ちゃんなかはあほかわ。
それに呆れたりするtkr様にとにかく萌える。
「あかん、これ以上見てたら買ってしまう」
て思ったので、慌てて棚に戻した程です(しかし集中して見すぎて待ち合わせにちょい遅れた)

ほかの男子もかわゆかったな。荒木くんは女の子に生まれても相当キレイだっただろうとつくづく思いました。

あーやっぱり欲しいかなぁ…でも我慢。そんなお金使ってる場合じゃない。



さて、昨日は楽団のみんなとクリスマス会でした。…まぁ一緒にゴハンしてカラオケ行っただけですが。カラオケ久々〜…ついつい趣味に突っ走り、「誰のなんて曲?」状態だったので、自重せねばなぁ…と思いました。特撮はアニソンと同じ扱いしないとね。でも「Action-Zero」は歌って良かった。歌いやすいというか、聞きまくっていたのでね…。うれしくてにやけました。だけど歌詞だけで泣ける。「存在しない存在を証明しつづけるためには」と「だから一緒に戦うのさ」あたりが泣ける。ああ、明日日曜だ。はやくはやく…ゆーとを救ってあげてほしい。
クラジャンもリクエストに答えて歌いました。ついつい間奏で「リュウタが登場エビバデセイ!」て言いたくなりました。デンライナーフォームもカラオケにならんかな…。そしたら間違いなくウラを歌う。色んなファンのブログやら感想を見ても「ウラに吹いた」と…。うん、私も。

さすがに2曲も電王歌ったらもうええやんてカンジなんですが、せっかくなんで統一。劇場版より175Rの「夢で逢えたら…」を。ももりょソングですなぁ。映画の時はあんまり思わなかったけど、かなりモモ→良な歌詞ですね。愛おしい。
さ、次歌えそうなメンツでカラオケ行く時には、コーヒーアクションとリアアク歌うんだ。


ところで、以前からの疑問。「この歌泣ける」とかいわれる曲についてなんですが、あれって自分に重ね合わせて泣けるってことでしょうか? 歌詞から物語を想像して泣けるってことでしょうか? 私はどうしても、何か作品にリンクさせてフィルタを通してでしか泣けないんですけど(この歌は○○の中の××さんソング!てなカンジ)、想像力がないのか、人生経験が浅いのか、あまりに二次元に目を向けすぎなのか、どれだと思いますか?