カラオケ日和

今日はSさんとデート。
珍しく二人して休みなので、カラオケ行ってきましたー!!
前回もちゃんと入ってるところを探して行ったのですが、新しく出たCROSSOとかいう機種がかなりイロイロ入っているので楽しめました。検索は難しかったけどな…(なんで「電王」でヒットしないのか…という曲が多数)

電王で登録されてるのを頭から順番に最後まで入れていく…という歌い方をしました。全部いけますから、私。

まず、キンちゃんとウラの台詞バージョンがあったのに爆笑!!

カラオケで、まさかのダブアク台詞バージョン!!
関西弁といやらしい声で、Sさんが歌っている横でしっかり台詞入れさせて頂きました。もうちょっとモノマネできたらよかったんですけど、笑えて仕方なかった。
しかし、どうしてモモとリュウタがないのだ。
モモとリュウタの台詞バージョンも私は歌えるぞ(歌えるっていうか、言えるっていうか…)
あまりに衝撃だったので、キンちゃんは二回入れた。


あと、まさかの牙王!!
アルバムに入ってるものは全部歌える自信があるのですが、まぁこんな曲がカラオケになるはずはないよなー…と思ってたので嬉しい誤算でした……。渡辺裕之で入ってました。あははは。


海東大樹も初挑戦。やはり正しい歌がどういう感じなのかいまひとつ分からない。ちなみにコレは電王の曲なのかどうなのか、判断に困る。

それ以外にも映像がたくさん出るっぽかったので、特撮をいくつか。
響鬼では「アレが、伊藤さん。で、あっちのの変身前が辺見えみりの旦那」
龍騎では「赤いのが高岩さん、黒いのが伊藤さん、緑のがおっしーさん、紫のが次郎さん」
アギトでは「あれが高岩さん、あっちはおっしーさん」
というように、中の人を教えつつ歌っていました。きちんと解説ができるのだから、やはり私は中の人が好きなのかもしれないと思いました。
やれ立ち姿が格好いいだとか、ちょっとこの頃細いだとか、映像に注目しすぎな我々。

あと、一般人の前で何が歌っても大丈夫か…という談義も。
Gacktはセーフだろう、ということで落ち着きました。
ヒロタ「めっちゃディケイド言うてますけどね…」
Sさん「どういう意味って聞かれるくらいやろう」
……10年とかいう意味でしたね。センチュリーとかミレニアムというのと一緒。発音としては「デケイド」が正解なんだっけ? うん、バレないバレない。ただ、Gackt好きだと思われるのも複雑。
Sさん「龍騎のやつも大丈夫やろ?」
ヒロタ「ダメです。映像が結構な割合で出てくる。そんで、ポケモン好きな人に反応される」
まぁ特撮ソングを、普通のカラオケの時に歌うなという話ですよ。


大黒摩季は難しかったです。好きなのに、歌える気がしない。
あと、バース組でのキャラソンは出ないのかと…ふと考えたりも。


シンケンと、ゴーカイも歌いました。ゴーカイジャーちょっと練習しようかなー。あれ、ワンピの曲みたいで歌いやすい。

で、あまりアニメの曲は入れませんでしたが、ほぼ特撮だけで四時間。あっという間でした……。

楽しかった……。
またやりたいです。