めりくり

ケーキすら食べなかった、今年のクリスマス。

最近甘い物に対する欲望がちょっと少なめです。
…あ、アイスは毎日のように食べてる人が言う台詞じゃないんですけど。


今日はぱたぱたと仕事していたら、上司のAさんから「ヒロタさん……元気やな…」と言われてしまいました。
元気じゃねーよ!!
これは、空元気て言うの。無理矢理きばってんの。
Aさんは昨日の慣れない配膳業務が堪えているらしく、あくびが止まらないと言ってました。
「私もですよ!! 眠いです!! 疲れてます!!」
力一杯言っておきました。
私が頑張れるのは、明日終わったら、ちょっと楽しいことが待っているから……!!
目の前のニンジン。ニンジンが不味くないことを祈るばかりです。



それはそうと、指が痛いです。
明日また帰ってからパン作って持参しようかと思ったけど、この指じゃあできないなぁ(T^T)
(楽しみにされていた方いたらごめんなさい…)
(こんな手で小麦粉触ったら、痛くて多分泣く!!)

右手の関節という関節が切れて割れてきてんだけど、私の手、どうなってんだ。
脱皮?
羽化?
いちちちち。
ヒビケア軟膏と、水絆創膏でなんとか治らないものか。
Sさんはあんまり酷くて治らなくてついにお医者さんに見せたらしい。
私も診せた方がいいのかなー。
中指は確実肉が見えてる気がするもんな。

粘度の高い美容液的なものの中に長時間漬けておきたい私の右手……。