三連休の最後

この連休はO市にも行かず、パンも作らず、ただひたすら自分のために費やしてる感じ。
1日目は東京だったし、昨日は映画とひとりお茶しながらの執筆、今日は掃除とお茶かな。
もう休み終わっちゃうのかーという寂しい感じ。三連休なんて、私は一年にほぼ一回だからな!! たまたまシフトの関係上で頂くことはあるけど、自分の仕事が溜まらない連休なんかこの休館日しかないからな!! 

ところで、後輩から休館前に体調がどうであるか連絡があるはずだったんですが、その日は連絡がありませんでした。普通の番号は留守電になってるからな……? でも普通働いてる人は繋がる裏番号知ってるからな……? それ知らないというのはもうダメダメすぎる。みんな「もうどうでもいいわ」て言ってましたけど。「いくらでも手段はあるはずだし、平気なら休館日中に来て言っていくという手もあるやろうし。(まぁぶっちゃけ来れなくても回る)」ていうね。……さぁて明日行く時に姿がありますかどうか。


あと、そろそろ服とか買わねばなーとは思うのですが、来月も散財しちゃう気がするので、我慢か…。さすがにいつも同じ格好している気がするんだが。でも私が周りの人の格好をそんなに覚えていないのと同じで、きっと周りも自分の格好なんて覚えてないですよね。覚えている所で「あ、この格好お気に入りなんだな」とか思うだけですよね。
でもこんど2日連続でお会いする方々もいるからな……。気を付けよう。



今日も掃除機掛け終わったらノマドきどりで出かけたいと思います。家にいたらテレビ見ちゃうし、暖房もつけちゃうし。意外に冬場は電気代が馬鹿になんないことに最近気付いた。…のに、一昨日出かける時に暖房点けっぱなしだったので、正直泣き叫ぶかと思った。24時間…いや、ちがう、もっとか。来月の電気代怖い。゚(゚´Д`゚)゚。確認したつもりだったのにー。元栓とかはきちんと締めてたのに、何してんだ私−。
極力光熱費はおさえたい……。



あと、2月の真田チケットはなんとかはけそうなんだけど、オクで新規の人ってちょっと不安だなー。まぁ誰だって初めてはあるわけだし基本「初めての人はお断り」てしたくないんですけど、ちょっと詐欺とか心配するからさ……。定価で捌けたらいいのでおけぴにしたら良かったかなぁ。いい方に貰われるように祈るばかり。