今年初の観劇

今日は今年初の東京観劇でした。

こちら−。

うん、よく分からない。……内容も「………中二?」てなってました。ボクシングもの…で、なんか近未来設定で、なんか……うん。みたいな。拳でつかみとれ!みたいなアクションもの? 何、何、どういうこと? って。
まぁとりあえず、寛也さん出るし、と思って。
出るもので行けるものは行きましょう、という考えです。
……ここらへん、ちょっと改めた方がいいかなーとは思うのですよ。
本当に面白そうな舞台だけ…という照準を絞った方がいい気がする。でも見て見たら期待遙かに超えて凄いっていうのも経験しちゃってるからなー。
でも私の観劇回数なんてまだ可愛いものです。ファンはね、地方在住でも全通しとか当たり前にするから!!(今回も和歌山のおねーさんは凄い数取ってる様子でした! すげぇ!!)



舞台の感想は、まだ見てない方もいるのでネタバレしないように書くのは難しいので後日にします。
が、とりあえず贔屓目であることを加味しても、寛也さんは上手でした。
周りのふわふわっとした感じとは違い、ちゃんとシリアスと笑いを上手に切り替えていた。
世界観をきちんと見せて、台詞だけで過去の映像をバンっとお客さんに想像させるというか…絵が飛び込んでくるので、力量……!!てなりました。 作品的には色々色々ツッコミ所多いんですが、松本さんとか末野さんに視線を合わせておけば、だいぶ落ち着いて見られます。
衣装も好きです。



しかし、スタッフさんが色々「大丈夫?!」てなる方ばっかりでして。
受け付けが押すのは仕方ないとは思うんですが、まさかのパソコンで名前検索して、座席をその場でチケットに書き込み支払わせる…という方法で!! おおおおおお……それ、プリントアウトしてチケットもあらかじめ全部用意しとけばよくないのかな?!
1人1分くらいは掛かっていたので、もうなんというか、すごい列になってました。
お花も「プレゼントボックスに」て言われてしまい、「いや、コレ、入らないでしょ?」てやりとりが(笑)


あ、そうそうUさんと一緒だったので、今回もお花ご協力させて頂きました。
桜が気に入っちゃって、入れてもらいました。ヒヤシンスと薔薇もー。あとはおまかせ。

ちょっと高さが出て、オシャレでした。
名前もご一緒に書いて頂いたようなのですが「ええーっと、ヒロタさんて、Tさんですよね」という不思議なやりとりをしてしまった。たいてい「ひろた」の名前で通しているので、本名ご存じの方は結構少ないかも? 
(しかし急に倒れた時とか、事故った時困ると思うので、ちゃんと持ち物には自分の名前とか入れとこうとは思います。携帯はそういう意味ではとても良いツールで、本人登録もあるし、職場も登録してるし、「実家」とか「家族」フォルダも作ってるし、もし何かあったら携帯をいじるように言っておこうかと思います。ちなみに血液型はA型な!)


あと、物販のチェキもいったん売り切れたとか言ってましたけど、結局日別で用意してたのがあったみたいで途中で出して来られましたし(これ、聞かなかったら出てこなかったパターンよね…?)。


さらにツーショットチェキつきのやつを申し込んでいたんですが、名前を呼ばれないというアクシデントも。
舞台上にあがって役者さんと並んで一緒に撮る…というやつなんですが、私はどうやらチケット予約の時に備考欄に名前を書けていなかったようで、受け付けで誰がいいのか聞かれたんですよね。ちゃんと「松本さんで」てお願いしたのに、名前を漏らされていたようで、とっとと捌けてしまわれる始末。
再び戻って来てもらいめっちゃ謝られましたが、いやいやいやいや、寛也さんのせいではないので……ていうか、一回捌けたのに何度もすいません……みたいな。
スタッフさんも「他お待ちの方いらっしゃらないですか」て、他の役者さんの時は聞いてんのに、松本さんの時だけスルーしてたしなー……。
しかし、寛也さんクラスタさんはみんなして「まだですよー!! まだの人いますよー!!」てスタッフさんに声かけて下さって優しかった…。


なかなかにあたふたした裏方で、千秋楽までに改善されるのかどうなのか、ちょっと気になりましたね。


そんで、これがチェキ。

レッドから「最近あんまり一緒に写真を撮ってるとか聞かない」とか言われたような気がするんですが、確かに久々です。なぜなら、役者さんの売り方が違うから!! イベントごとが多いと、一緒に写真とかも多いんですが、最近は舞台ばっかりだからねー。
比較的可愛い顔をしていらっしゃるので良かった。うん、よそいきの顔だな。私はしんどそーな顔とかもわりに好きなので(心配するけど)、特にどんな顔してても文句はないけど、うまく撮れてるので晒しておきます。
……隣には並びたくない小顔なので、あまり近付きたくないのが本音ではありましたが。でも「もうちょっと距離を置いてほしい」とか言うのも失礼ですよね。普通のファンは喜ぶもんですよね。それに再登場してもらってるので時間を取らせては……という気持ちも大いにあり。……ほんと、なんかいろいろすいません。



後輩のせいで勤務変更もあるだろうし、結構キツくなる予想もあって、最初から楽団はおやすみの予定で…とは言ってたんですが、ほんとのことを言うとギリギリまで行こうとしてました。ぱっと帰ったら間に合う…という算段でした。
しかし、舞台も押してたし、チェキも最後までは見てないんですが、結局16時すぎてたので、どう頑張っても楽団の練習には間に合わない感じになってしまい、諦めました。……これが15時台ならまだ頑張ったんだけどなー。
「行こうとしているなんてタフ」と言われましたが、楽団の練習は極力おろそかにしたくない。練習不足をカバーできるだけの技量があればいいけどなー。あと、むしろツッコミいれなきゃくらいの気持ちでいるので、少しでも迷惑を掛けないためにもな。あー……でも来週は仕事なんだろうなー……。゚(゚´Д`゚)゚。






そんで、ホントは今日は大阪の「ショーションクの空に」を見る予定で入れてた休みなんですが、他に見られる日がなかったので、シフトが出た次点で、東京に行って見ることにして、大阪での観劇は諦めました。
実はそのチケットも結局さばけず無駄にしてしまい、かなり勿体無いことを…と歯ぎしりするくらいだったんですが、まぁ私がもうちょっと早い段階で値下げしたらよかったんですよね……ぐぐぐ。今度から気を付けよう。
「チケットとかバスは慎重に取る」を目標にしたいと思います。


うん、24日もとれちゃったもんね……。