仕事は終わったが…

休館日前に、後輩が病欠することを知った我々は「あいつ休んでる間に仕事忘れてるんとちゃう〜?」と冗談めかして嫌味みたいなこと言ってましたけど、今日分かりました。
本気で忘れてるわ。
やっべぇ、どうしようもない。
「ちょっといいですか」ていつも質問をされるんですが、今日は何を質問しようとしてるのか、何に困ってるのかさっぱり不明で、「何を悩んではるんか分かりません」てすっぱり言ってやった。
普段当たり前にやってることをなんで確認してくる必要がある!!

……働いてまだ一週間の人がしてくる質問なら分かる……というレベルの確認でした。


もうやだ……帰りたい。
勤務終わったからもう帰っていいかな……(仕事が山積みのままでいいなら)
オッサンがこれでもう少し面倒みてくれててたらな……。



でも、明日は楽しい食事会が待ってるのさ!
ちゃんとご所望のパンも作っていこうっと。



あ、実家は無事に引き払うことができたようです。よかったよかった。
……同時に、私の家賃もちょっはカンパしてもらえるみたいです。よかったよかった。わずかでもだいぶ助かる。引っ越す前までちょこちょこ家に入れてた金額+カンパして貰える金額=家賃くらいになれば万々歳なんですが。まぁ私もきちんと働いてる人なので、無駄遣いしなきゃ十分やってけるんですけどね。



他の人より随分と無駄遣いが多いので!!(堂々と言うな)

いや、違う、無駄じゃない。心の安寧のためには必要不可欠な「元気」とか「感動」を私は買ってると思うんだ。凝り固まった心のマッサージは必要!!