ひきこもり

今日は、出かける予定はありません!!
……みたいな日でした。
堂々引きこもってしまいましたよー。
ハンニバル見るでしょー、とうらぶするでしょー、掃除もしゃきゃなー。あと、パンも作りたい」
というのが当初の予定でしたが、前の二つしかほぼできていない。
何これ、好きなことしかしてねーよ、というね。

たまの予定のない休み、もう少し生産性のあることしなきゃなぁと夜には後悔いたしました。

それでも風呂掃除とトイレ掃除はしたから良しとしまししょう。
私自分の生活に関しては合格点が低めになるので、こりゃやっぱり誰かと一緒に暮らすには向かないなーと思います。特に神経質なきれい好きの方とかは……。掃除とか好きでやってくれる方ならいいけど、それはそれで「ごめん、やらなくて…」て罪悪感が募る気がする。
最近、フォロワさんのご家族の事情とか、旦那さんのダメっぷりとかちょいちょい見るにつけて、色々考えさせられるなー…と。まぁ楽団の友達の旦那さんとかご家族の方とか、たいへん理解があって素敵な方ばっかりなんですが、現実そうでもないことも多いんだよなぁ、と。

とんでもない出会いとか待ち構えていない限りは、自分でどうこうしようとする気配のない私ですが、多分私なんかと一緒になる人は大変だからやめといた方がいいよ、と先に釘をさしておきたい気持ちで一杯です。
多趣味な相棒とか、苛々する以外の何者でもないと思うんだ。パン作りとか楽団はまだいいかもしんないけど、モノカキと観劇の趣味は「好きにしていいよ」とはなかなか言いがたいだろうし、オタクじゃなきゃ放置できないタイプのものだと思うからさー。
まぁその代わり私も放置しますけど。


楽団の練習はほぼフルメンバーで楽しかった!!
腹筋ぷるぷるするもののけ姫、もうちょっと上手に吹けるようになりたいなぁ。のばすだけの部分が一番気を遣うという曲…(笑)