土曜日のひとまく

夕方まではそんなに忙しくなかったのに、夜はバタバタ。
仕方ないかー土曜日だもんなー(泣)
たいていチェックイン後、夕食終わるくらいまではちょっと余裕があるもんなんですが、今日はまったく何もできず。件数も多いから仕方ないかー。
あ、空室コントロールしてねぇ!!

これから土曜日は満室続きなうえ、若い方が増えるので楽なようでしんどい日々です。

世の中そろそろ春休みなんだよねー。羨ましい。



今日は後輩とオッサンのコラボレーションミスを行くなり教えられて溜め息が。
互いにどちらかが連絡してるだろうと決めつけての行動でした。
お互いに「あいつはどうしようもない」て思ってんだから、それを考慮して動けよなー。


後輩は言わなきゃいけないこと言わずに言わなくてもいいこと言うきらいがあるので、苛々します。あ、あと言わなきゃ発注しない、補充しない…という面も。
お土産とか、必要な用紙とか、まったく出してくれないのでいっつもみんな注意してるんですがねー。言っても言っても見えてないんだからさ…。


貸し出しの傘を「いくついりますか」と聞いたという話も聞かされました。「傘は何本て聞くやろ!」て一年生かというツッコミが副支配人から飛んでいたそうで。
お客さんも気を使ってか馬鹿にしてか「みっつ」て返してくれてたらしいですが(笑)


咄嗟の言葉が出にくいのはフロントマンとして致命的ではあるが、それ以前の問題かもしれません。




ハンニバルは今日は見られず…あーゆっくり博士を堪能したいよー。

で、なぜか「ヒロタさん好きだと思う」てピンポイントにクウガ勧められてんので、ハンニバル見終わったら再視聴しようかと思ってます。
5巻まで見て脱落したんだよなー。それ以降の伏線の回収ぷりがが面白いと聞いてはうずうずしますやん。


しかし、日記見返すと、あの頃アホほどライダー見ていたのはやっぱり立派な現実逃避だったのだな…と。