沼を用意されている感

今日は、私のミスではないんですが、「しまったぁぁ!!」なことがあって、ちょっとだけヘコみました。気にしてたら回避できたのになぁ…と。まぁそんなことまでいちいち気に病んでいたらやってらんない職場ではありますが。
迷惑を掛けて人の時間を奪ってしまうことが、けっこう心苦しいんですよね……
自分がそうして迷惑被るのがイヤだからかな?



そして、オッサンはまったく動いてくれず、ひとりやきもきした気持ちで午前中過ごしましたよ……。はー……。副支配人が動いてくれて事なきを得ましたが、もうやだ…ってなりましたね。
後輩がいなければいないで、オッサンにイライラする。




そうそう、珍しく流行に乗ってみた感の、「刀剣乱舞」開始した話も書いておこう。
オタクじゃない人も、「艦これ」て言えばなんとなく通じるだろうオンラインゲームの、いわば刀版。乙女ゲー…に属するのかな……?よく分かりませんけども。
結構私の周りでは盛り上がっていたのですが、サーバーが一杯で新規登録できない状態だったので、特にやろうとはしていなかったのですが、今回サーバーか追加されて、ふと確認してみたらまだ募集されていたので、ひょひょひょっと始めてみてしまったわけです。

………なぁ、これ、素敵なオヤジは出て来たりはせんのか………。
かわいこちゃんとか綺麗な男子ばっかりか……?(遠い目)


面白いけど、ハマる程ではないかなー…というのが、ここ2日やり続けてみての感想。私ゲームって、やるとなったら本当にずっとやってるタイプだったの忘れてました。
今回もまぁ、終わらせる所が見あたらなくて、だらだらやり続けてますね。……てか、ゴールってどこなの? 刀集めきったら終わるの? なんか歴史を正していく戦いみたいなのをクリアしていったら終わるの?

そして、セーブしなきゃいけないのかな……という感覚でいたアナログ脳。
めっちゃどこで保存したらいいのさ!!ってなっていましたよ。


さあどこまで私が夢中になってやり続けるやら。
でも「遥かなる時の中で」好きな人で、恋愛パート少なくて良いという人にはもってこいだと思います。あと、刀詳しくなる? ……残念ながら、名前ちゃんと覚えてないんだけども。

まぁ分かる人だけ分かったらいい話ですが、「遥か」では井上和彦さんのキャラ推しで、「アンジェ」では、セイラン様推しでした。ちゃらちゃらした大人と、いじわる綺麗系が好きです。そんな私におすすめの刀はありますかどうか。