今日あったいろいろ。

いよいよシーズン突入なのだな……と感じました。
もうクソ忙しいったら!!
嵐電に座れなくなったり、2両になってたりすると、「あ、もうそういう時期かー」て思うんですが、この連休は如実にお客さんがどっと増えてまして、今までヒマだったのでだらだらしていたのが、リズム早めなきゃ回せなくてあたふたしてました。

……ヒマな時は、TL確認したり、ともすれば日記書いたりする余裕があるんですが、今日は携帯をいじる隙もあんまりなかった……(まぁ普通仕事してる時にすんなっていう話なんですが)

あー…これから怖いなぁ。


オッサンも後輩も、本当に腰が重いし、そのくせどこかに行ってしまうと帰って来ないし、人がたくさんいるはずの日なのに「ちょっと!! 今私がコーヒー淹れにいったらもう一人しかいなくなるんですけど?!」みたいな感じでした。


あと、今日はまたオッサンの日本語能力の低さにげんなり。
もうチラシ作らせたらアカンと思う。簡単なもんでも、もうなんか意味が分からないもの。
「また見ておいて」て出されたから、一杯手直しして返したら、もう締め切り間近…というか、私が見てるの初稿だった!! もー!!いっつも上司に確認ださずに提出するのやめてほしい!! 上司がむかつくというなら、せめて私には回せ。徹底的に添削して、上司にも代わりに回してやるし!!
「写真が25年のものです。26年の新しいのあるはずなんでソレで」とか、「ここの記入欄の上には「引換券」のタイトルいりますよね」とか、「タイトルの字面はこれでいいんですか…?(もっと華やかにすべきでは?)」とか、当たり前みたいなことすら漏れててどうしようかと。しかも、A5サイズのやつを無理矢理A4サイズに変更したみたいで、レイアウトとか見やすさとか全然無視。

……ちなみに、タイトルの字面は、私的にはもっと立体にするとか、wordでも出来ることがあるだろ、ていうことを伝えたかったんですが、オッサンはとんだ勘違いをしていて、「自分の送ったデータ と、初稿のデータではフォントの種類が違うように見える」とかメール返してました。………もうどうしたらいいねん。
日本語通じない。





今日面白かったのは、後輩とコインカウンターの話。
コインの枚数数えるやつね。行方が見あたらないから、先輩が電話して聞いてようやく判明したのですが、まぁえらいところに置き忘れてまして!! なんでそんな所にやねん、てなりました。
おまけに「見つかったらもう電話しないし(再び電話するのは見つからなかった時だけ)」て言ってるのに、2時間後に「どうなりました?」て掛けてきたらしい。……おいおいおいおい。いや、気になって掛けてくる行為は悪くはないと思うよ? でも、なんで2時間も経ってから……? その間どうしてると思ってんの!! 10分とか20分後なら分かるんですよ。でも2時間後はないわ……。



明日は、遅番なので、ライダー3号見てから行こうかと思います!!