昼寝は中途半端

パン作って、とうらぶしてたら、あっという間に時間が過ぎてました。
今日は姪っ子の卒園式でした。はやいなー。ついこの間入園してぐずぐず言ってたと思ってたんだけどなー。
4月から一年生。その不安も大きいのか、ちょっと最近甘えたになってるみたいで、姉が少々困ってましたが、まぁそういうもんなんでしょ。また学校始まったら楽しくなるさ。特に頭が良いので、しばらくはかなり優等生でいられると思うし楽しいでしょう。ひらがなどころか漢字とかもお勉強始めてて、足し算とかのドリルもやってるの見ました。……小学校入ってからでいいのに……。

おばちゃんからのお祝いは、筆箱で。
ランドセルと色の近い、赤くてオシャレなやつです。お小遣い貯めて自分の好きなの買うようになるくらいまでは、気に入って使ってもらえたら嬉しいな。



あ、とうらぶは、一向に大太刀がきません!!
もう、何ののろいにかかっているのかと思うくらいきません!!
同じ時期に始めた方々はみんな一体くらいは出したり拾ったりしてんのに、なぜだ?!