耳と鼻

昨日のライブのせいか、どうも左耳がこもったような状態から抜け出せなく。
大音量のハーモニカで鼓膜がびびっ…てなったの感じた時にヤバいと思ったんですが、まぁ為す術はなかったもんで。そのままにしていたんですが、一晩経ってもあんまり改善せず。


ちょっと怖いなーっと思ったので出勤前に耳鼻科に行って来ました。
ネット見たら「少しでも早いほうがいい」みたいな書き方されてたので。

昔昔に行っていた耳鼻科は、まだお盆休みだったので、もうひとつの近くの所に行ってみたんですが、程よく患者さんもいない時間に飛び込んだみたいですぐに診察してもらえました。

鼓膜の検査してもらったところ「…右耳は大丈夫ですか…?」と聞かれました。
えええええ? 私は左耳の籠もったみたいなのが気になるだけよ?!

これは例のあれか…「それよりもこっちなんだけど」というヤツ。
整形といい、歯医者といい、私が自らの意思でたまに病院に行くと、違うことを言われるやーつ。まぁ整形で「昔骨折してませんか?」と言われたのが一番面白かったけども。

聴力検査もしましたが、他の音聞こえなくするためのボックスがクーラー効いてないから暑いったら。ウチワ用意されたけど、あれお年寄りに厳しい気がする(笑)


そして、診断の結果、「耳じゃなくて鼻がね……」て。
おおおおお?!?! 鼻?
「調子悪かったですか?」「いいえまったく」思わず笑ってしまった。

鼻からの水が耳の方に行って溜まっていたらしく、鼻から耳に空気抜いてもらって終了ー。うん、確かにちょっともやぁっとしたのがなくなった気がする。

しかし鼻だとは……。
まぁもともと小学生時分からあんまり良くはないの知ってたけど、特に不具合感じないもんよー(そして通院疎かにしたヤツ)。吸引するヤツやって、薬もらって仕事に行きました。

もう1回くらい行って同じ処置してもらった方が良さそうなんですが、まぁ普通に戻ったからもう鼻はいいかな……。
一応真面目なんで、もらった薬くらいは飲むようにしますけども。




仕事はバタバタしていて、結局チラシまで回らず。明日の昼から勝負です……。もういやだ…。本気でしんどい。