月に吠える

何に行ったかと言いますと、大森南朋さんのしておられる「月に吠える」というバンドのライブでした。
唐突だろ? ええ、「あ、行けるじゃん、行っちゃおうかな」と昼頃思って、夕方に行ってましたからね。近くに来ておられるなら見たいな、というミーハーな感じで。
でも何回も言うように、私ライブとか行く人じゃないので、実は勝手が分からなくてですね……。

結構きょろきょろと変な人になってました。

「若い頃遊んでなくて勝手が分からない」ということがちょいちょいあるんですが、これもその一つでして……。バンギャというほどじゃなくても、かじるくらいはしておくべぎだったんだろうなー…と。
うん、コミケとかもなんだけどさ。

この年になって色々初体験してる私は、戸惑いがちよ。ガチに戸惑いよ。


ライブ自体はとても面白かったです!
うん、「好きなんだからしょうがない!」と繰り返すあの曲が好きだ。なんか、色々それだけで理解してもらえる気がするので。

大森南朋さんはかっこよかった……かっこいい中年。あんな風に歌ったりギター弾いたりハーモニカ吹いたり出来る人だと知らなかったので、すげーってなりました。ほんと、にわかですいません。知らなさすぎてすいません……。

だからこそ、私はあの人をあんな風にクズに撮れる榊監督がすげぇってなってしまいましたよ……(あ、捨てがたき人々の話ね)。違う人じゃんって。なんだろうなー……どっちもすごいね(うまく言葉が出て来ない)


しかしもうちょっと歌詞とかちゃんと見たかったので、CDも買っておきました。
あ、サイン入りだった。

あと、磔磔て有名なライブハウスみたいなんですが、私は初めてだったので「……ええっと、なんて読むんだ……はりつけはりつけ……?」てなってました。すいません……。タクっていう読み方より、はりつけっていう訓読みの方がこの漢字は有名よね……? あ、磔刑とか言うか……(いずれにせよ不穏ですいません)


あー…しかし、大音量に少し耳がやられた感。