お休みは計画的に(8/23記入)

刀剣乱舞の舞台のキャストが発表になってました。
ほほー……知らない方ばっかり。
良かった。知らない方ばかりだと「絶対見に行こう!!」っていう気持ちにはならないので、正直ほっとした。激戦を勝ち抜くのは到底無理だと思ってるからな。
噂によると、すんごい人気の俳優さんがいらっしゃるらしく、あわあわされてる方も多数らしいのですが。
すんごいキャラに寄せてくるという話らしいので、そんな人にハマろうもんなら大変だろうな……とぼんやりしました。世の中には、若手と言っても凄い役者さんがまだうじゃうじゃいる。
……テニミュも忍ミュも知らないし、その方も知らないし、ひとまずはああ良かった。


若手舞台俳優さんに少し詳しくなった気でいてますけど、私が存じ上げてる方なんてごくごく少数なのだな…と思った次第。そして、私が知ってる方なんて、結構有名な中堅やベテランの方々なんだろうな……と。
あとは、「他」と書かれている部分にそういう方々が出ないことを祈るばかりです。


でも、日本号さんを声の人本人がやってくれるのなら断然見に行くのに。



そんなことより、私は九月の気持ち悪いスケジュールについて、きちんと考えをまとめて、予約したものをまとめておかないと、とても大変なことになりそうです。どこで何が行われて、バスと新幹線はどうなのか、宿はどうなのかって……もうすでにパニックなのにさ。
羅列しとこ……
9月9日 舞台「メサイア」(行き帰りバス)
9月17日 舞台「最遊記歌劇伝 RELOAD」(行き帰りバス)
9月19日 仕事終わり次第新幹線で上京して前夜祭参加
9月20日 「変身」イベントと、タイバニコンサート
9月21日 舞台グレンラガラン
あ、気持ち悪い。我ながら、気持ち悪い。とくに17日からの私の行動が狂気じみている。
書くものはとりあえず前回みたいにギリギリにならないようにしようとだけは思う……よ。



昼からちょっとだけ休日出勤してチラシ仕上げてきました。……これでもう明日は行かなくていいかな。