鑑賞会!!

今日はレッドのおうちに行ってきましたー。
お洒落な内装で、見習わなければな……と思いました。カフェみたいにしていて、いやー……偉いな、と。私誰かと一緒でもきっとあんな風にはできないや。
どうもちょこちょこっと飾ったりするのが苦手なので、ついつい無表情でシンプルーな状態を保ってる感じです。いや、それだけならまだしもがさがさどうも片付いてない感じだしな。

赤子も大きくなっていた!! すくすく育ちなよ〜。


お昼ご飯をごちそうになり、今日はメインの鑑賞会!!
こちら、どん!!

いや、もう……これさ、ジャケット見ただけで泣きそうになっていたので、一人で見てたらヤバかっただろうなー…と。
最初は分からなかった伏線みたいなものが全部知ってるからもう冒頭からヤバいんですよね。
「コーケコッコー!!」ていう声ですでにこみあげてしまって……ううう。

レッドは相当泣いていた。……案の定。
もえぎは泣かなかったみたいですが、気に入ってくれたのでヨシ!!
フック船長かっこよかかろ? 影の子の動き、すごかろ?
よし、最遊記も見ようか!!(←そっち?!)

あ、初回の感想はこちらー。めっちゃネタバレしてますが
2014-07-12 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
見たい方、DVD貸すヨ!!


今回の「旅人食堂」もすごくほっこりしたので、DVD出来たら買おうと思うし、前のやつも色々買って、また見たいなーって思いました。機械城が欲しいんだよなー…実は。
「ちょっと行きたいと思った」という嬉しいコメント頂いたので、連れて行こうかと思うのですが、しかし次回社中さん公演が意味が分からないので、おいそれとおすすめできない状態な。私的にはすごくすごく興味深いけど、特撮知らないひとも大丈夫なのかどうなのか、と。……東映とコラボっていう全容が……どうなんだ。



そして、もえぎの持ってきてくれたズーラシアンのDVDも鑑賞。
やっぱ寸劇混じりなの可愛くて凄く好き!! 童心に返って「うしろー、うしろー」とか言いたくなるもんね。
やりたい曲もたくさんで、どんなことができるだろう、どういう風にパクれる…真似できるだろうと三人で話てました。



あー……楽しかった。またちょこちょこやりたいなぁ。