新風館でパン作り2

 今日も、新風館でパン作り体験。今日は「カフェオレパン」です。コーヒーで練った生地にチョコチップを入れて焼き上げるバージョン。美味しかったですよ。甘み控えめで。そうそう、会員になることを勧められても、今日はとにかく「NO」と言うことに決めていました。するとですね、ABCのおねーさんの豹変ぶりが!! 「あっそう」みたいな感じで、それ以降すごく冷たくなりました。あははははは、商売って怖い。でも見切り早すぎ〜と思ったりも。私なら、私のようなタイプならもうちょっと押してみますけどね。諦めが早くてなによりでした。母はちょっと悩んでいるようです。パンは好きなんで、母が会員になってちょこちょこパン作りして持って帰ってきてくれたら嬉しいんですけど。
 それから、先週も言っていました、「アドルフォ・ドミンゲス」というお店に。うはー、可愛いアウター勢揃いっ。イタリア直営で、ほんと、赤と緑の色遣いが全然日本と違うのです。そしてお値段もリーズナブル。おまけに店長さんが気さくな方で、とても楽しくショッピングできました。コートなんかが再来週ちょびっとバーゲンするようなので、それまでお取り置きしてもらうことに。かなりステキなコートを見つけてしまったのですよ!! 黒と赤のリバーシブルで、襟元とベルトにちらっと裏面の色が出る感じ。見たことがないような形で気に入ってしまいました。よく似合っていたし!!(←自分で言う)。母もジャケットを取り置きしていました。高そうに見えるし、全然他の店にない感じなのに、お値段が意外に安いので気に入りました。何でも、イタリアではごろごろしているお店らしいんですけど(でもコンビニ並ってのは言い過ぎだろ、店長さん)、日本ではまだ店舗数が少ないらしいです。一昔前まではアルマーニなんかと同等のお値段がしたらしいんですけど、工場を増やして価格ダウンができたんですってよ。良かった。また行こうっと! 
 それから、お取り置きしていた財布も買いました。また明日写メ載せますね。
 帰ってからは、楽団のステッカーのロゴ作り。ぴかぴかの金色と銀色の紙で裏面がシールという代物(艶金、艶銀タック)が手に入ったので作ることにしたのですが…なんせデザインは門外漢なんで、ちーっともはかどりません。もちっと、もにっとしたロゴにしたいので、手書きでするしかないです…。明日もこの作業の続きです。