無視すると良心が痛むのです

 今日は、ゲームしたり、読書したり…という1日でした。くろけんさん読了です。ゲームは一向に進みません。…ますます難しくなってきて、頭を悩ませています。いつ終わるんだよー(泣)
 祖母が、いよいよ…です。夕飯を小一時間前に食べ終わったのに、「今からご飯か?」と聞いてきました。わわわ、ついに!! ついにこの会話ですよ! 前からその兆候はちょこちょこありましたけど、ほんと「いよいよ」という感じ。ショートステイに預けると、どんどん痴呆が進む…という話を聞いてましたけど、そうかもしれません。昨日も、見舞い(?)に来てくれた叔母達に電話を掛けていたのですが…その内容が…「今日ショートステイから帰ってきたから、御礼の電話を…」なんですね。ええっと、おばーちゃん、ショートから帰ってきたのは水曜日で、水曜日にもきちんと自ら電話を掛けていたんですけど?! これで、叔母達にも、祖母の現状が掴めただろうと思います。

 12月から!と執筆宣言をしましたが、ほんと、そろそろ限界です。書かないでいる今の状況に!! キャラの声に耳をふさぎ、見て見ぬフリをするのが厳しくなってきたので、早々に始めたいと思います。また日記を使うかもしれません。しかも、堂々とラストシーンから書き始めるかもしれません。よろしくおつきあい下さい。