今日買った本。辻村深月『凍りのくじら』、西尾維新ネコソギラジカル(下) 青色サヴァン戯言遣い』(以上、講談社ノベルス)、東川篤哉『交換殺人には向かない夜』(光文社カッパノベルス)。いや〜、目白押し!! いーちゃんがとにかく、楽しみでなりませんでした。戯言シリーズ最終巻!! 結構な破壊力持ち酩酊感を味わわせるこの作品群。いよいよ終わり。最後の三部作はまだ手を出していないのですが、最終巻が出たので今度の休みにでも、一気読みしたいと思います。辻村さんも…実はまだ一冊も読んでいないのですが、今回はなかなか好みの厚みで……はやく読みたいなぁ。あと東川さんもね。まだ一冊も読んでいないのですが…(そんな作家ばかりだなぁ)。仕事やってるとどうしても読書する時間がゆっくり持てないのが難点ですネ。あー…今見たところ、なんだか飛鳥部さんがニュースになってますね。盗作疑惑。少し気になる作家だっただけに、ちょっぴり残念。

凍りのくじら (講談社ノベルス)

凍りのくじら (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

交換殺人には向かない夜 (カッパノベルス)

交換殺人には向かない夜 (カッパノベルス)