気付よ…  

 今日は1日調子が悪かったです。昨日マッサージに行ったというのに、全然背中の痛みが取れてないし、心臓までぎゅーって感じ。下痢気味だし、「きつーい…」と呟きながらの仕事でした。でも週末ですから!! なんとか乗り切りました。四時前の凄まじい伝票の量には辟易ですけどね。
 終わってから会社の仲間とご飯に行きました。桂にある「とくら」というハンバーグのお店。口コミで美味しいと評判になっていて、気になったので行ってみました。ちょっと体調悪いから肉系はちょっとなー…とか思っていたのですが、お腹が減っていたようでぺろりとたいらげてしまいました。お箸で割った時に、肉汁がどばーっと出でくるのですよ!! あの、グルメ番組みたいな感じに。さらに押さえようもんなら、もう大変。すごくジューシーでした。
 食べながら、色々会社の話をしました。愚痴をいろいろ吐きつつ、「将来のことを考えるなら見切りは早いほうが…」という結論に達しました。いや、ほんと、「割に合わない」「報われない」「理不尽」の宝庫ですから…この仕事。仕事しない人間を悠々と雇っているトップが信じられないし、そりゃもうそんな人間が多発していたら売り上げだって伸びないって。会社が潰れるが早いか、辞めるが早いか…という感じですかね。去年末で辞めたNさんもご一緒していたのですが、「前に比べたら楽とか、そーゆー考えじゃ駄目だって」と言われて、「あー、そーかもなー」と思った次第です。確かに前に比べたら随分楽ですけどね。でも種類の違う苦労があるわけです。Nさんは新しい職場で楽しくやっているようです。きちんと上司は責任感のある態度を見せるし、何より人間関係でやきもきすることがないから、しんどいことがあっても頑張れるらしい。羨ましい……。そうですよね、そーゆー職場だってありますよね。まぁもうしばらく今のままで頑張りますけど。
 さらに送ってもらって楽団にも寄りました。ステッカーだけ渡しに。でも楽器吹きたかったな〜という気持ちもありました。見てると余計に私もやりてぇ…と思うわけです。もっとも、今日の体調では楽器吹くことは難しかったかもしれませんが。しかしあんな場で自分がハンバーグ臭だったのがちょっと嫌でした…。
 家に帰って、どーも寒気がするし、下痢も酷いし、熱を計ってみたら7度7分!! あははははー…熱、あったのか…。多分、背中が痛い痛いと言い続けていたのは、もうすでに熱があった証拠なのだと思います。関節がね、痛かったから。今朝家を出るのが異様にしんどかったのも、きっとすでに…。そうまでなっているのに思い当たらなかった自分にびっくりでした。風邪っぽい感じがなかったからな〜。でもよくよく思い返してみれば、確かに会社にいる時から、熱かったり寒かったりで体温調節が難しい、と感じていましたから……。せっかくの休日ですが、明日は1日寝ていることになりそうです。