「これから一緒に殴りに行こうか?」

 今日は朝起きた瞬間から、右手手首がびみょーに痛いのです。捻挫? 夜中に誰か殴りに行ったのでしょうか…? 覚えのない痛みって、嫌ですね。老化してるみたいで。別に酔っぱらってたわけでもないし……。寝てる時に変に体重掛かっていたのでしょうけれど……。おかげで今日は1日不自由しました。

 
なのに、今日も一点イラストアップです。昨日よりは上手く仕上がりました。とことん背景描かない人ですね…せめて窓とかカーテンとか描くのだった、と今更ながら後悔。今後のテーマは、服の皺、手、光彩、そして背景です。……っちゅーか、私は小説書きのはずだが……。ついでに怪奇譚ばっかりイラストが増えていくのもむかつくので、違うモノもアップしたい…。でも他のシリーズでスキャナかけられるような下書きないしな…リクエストお待ちしてます。

 
あと、シリーズ8の見直しも開始しました。飾ロボの2も執筆しなきゃな〜と思いつつ、とにかく嫌な怪奇譚から先にやっつけたい…。お弁当の中身は、嫌いなモノから食べる派です。

 
新選組、今日はラストで泣きました。平助好きなので、ちょっと悲しかったです。沖田さんの「だから、羨ましいなんて言うな」と笑顔で言うとこと、近藤さんの「辛いことがあったら帰ってこい」というとこ、ああああああ〜(T_T)って感じ。伊東さんと一緒に死ぬことになる運命を知っていますが、その前にこんな別れを用意されるとは……。次回はやっしー…もとい、観柳斎がピンチですね。楽しみです。ところで、最近裏の「ワールドレコーズ」を見てないのですが、生瀬さんは元気でしょうか? 新しいビールのCMが始まって嬉しい限りなのですが、うーん、新選組が終わっても、あの番組は続いているのだろうか…。