この秋初のホワイトホーン…

 今日は頑張って行動していました。職安行ったり電器屋行ったり。また一つ紹介してもらったので、月曜日に面接行ってきます。薄利多売です。当たって砕けろです。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。そもそも一度や二度で上手くいくとは思っていないので…まぁ異質なトコに最初からぶち当たった、そーゆー運はありますし。←そうでも言っておかないと救われない。

 
そして、今日は「天狗堂」というパン屋で、ホワイトホーンが売られているのを発見!!! きゃーっ/// この天狗堂のホワイトホーンというやつはですね、チョココルネの中身がチョコじゃなくて生クリームってやつなんですが、激うま……♪ 超、オススメぱん。ここらへんではわりと有名な一品(…テレビとか雑誌とか、しょっちゅうとりあげられてるし)。さほど甘くないコルネ生地の中に、さっぱりさらっとふわふわに泡立てられた生クリーム。そこにはしっとりラムレーズンがちりばめられてます。美味!! でも、生クリームなんで、夏場は売ってません。うに〜(~_~)。けど、今日たまたま通ったらあったんですよ!! 思わずおばちゃんに「いつから置かはったんですか?」と聞いてしまいました。そしたら昨日から、とのこと。うわぁ、らっきー。涼しくなってきた証拠ですね。昔ながらのパン屋さん。昔から変わらないホワイトホーン。今日は幸せなおやつタイムを過ごさせて頂きました。あと、「ホワイトホーン」の他に、「そぼぴー」が好きです。あ、今は「ピーナツボール」って名前になってんのか。でも私達の世代は「そぼぴー」の方が通りがいいはず…。

 
そんで、近くのジョーシンが店を改装してオープンしてたので行きました。「ジョーシンピットワン」になったのですね。中古パソコンとか扱ってくれるので、ちょっと嬉しい。何を買うわけではないですが。見た感じ、Macスペースがちょっと増えた感じ? でも相変わらずMacユーザーには優しくないですよね。せっかく大きな店なんですから、Macファンも味方につけといたら得だと思うのですが…。そんな文句を抱えつつ、とりあえず、B5の紙とフォトプリント紙を購入。母がほしがっていたタイピングソフトが3千円台であったので、どうしようかな〜と悩んだのですが、お腹が減ったので、一端家に帰りました。

 
近くにマクドがあるので、ついでに立ち寄り持ち帰りシェイク購入。マクド杏仁娘シェイクは美味しかった…。でも好き嫌いが激しい味だと思います。

 
母にタイピングソフトの話をすると、その金額なら、ということで話がつき、再び買いに走ることに(ついでに頼まれた牛乳も買いに)。樹が丁度きていたので、一緒に店内を廻りました。やはり、二人とも意見は一致。「綺麗にはなったけど、どこが増えたのかわからん!!」……とりわけ、中古ゲームとか置かなくなったのが悲しい。あれが楽しかったのに。あと、Macのソフトもかなりなくなったしな〜。変なゲーム系のソフトも激減。楽しみが減りました。あ、でも今日は一本気になったゲームが。元値では買いませんが、中古で千円くらいであったら買うかな〜? という感じ(私そんなんばっかだな)。しかし、私には「テイルズ オブ デスティニー2」「テイルズ オブ シンフォニア」という2本がまだ未購入のままほっとかれてます。他にもまだ3本くらいある? で、買ったはいいが一度もやっていないのが2本。まだ途中なのが2本。……結論……やっぱ、ゲーム、好きじゃないですよ、私。←何度も言ってるが信じてもらえない。

 
母に買ったタイピングソフトは「トロとタイピング」です。Win版のタイピングソフトって、多いけど、可愛いの少ないよね(Macなんてもっと無い気がするけど)。そんな中で、以前「トロと温泉」とかいうタイピングソフトが六千いくら…で出ていたのです。さすがに6千円もな〜と思ったので、買わなかったのですが、今回、その前作の「トロとタイピング」があったのです。母も可愛い可愛いと絶賛。いいですね〜あんな騙されやすい喋る猫が欲しい。そして、「どこでもいっしょ」の機能もきちんと搭載されている感じなのです。言葉をね、覚えさせなければならない所があるのだ。しかし、ついついいらんこと考えて、推理小説家の妻」とか黒田研二とか「ローラーブレイドとか脳梗塞とかイリオモテヤマネコとか教えさせた私……。なかなかゲームをクリアできない感じがします。(ちなみに、「なりたかった職業」「エッチだと思う人」「こんな所で恋人とやりたいこと」「花粉症より怖い病気」「飼いたいペット」を尋ねられての返答です)。またしばらく、タイピングで遊ぶと思います。母のパソコンは触り慣れないのですけどね…。Back spaceキーがあるのが訳が分からない。deleteキーだけでいいじゃん!!

 
そんなわけで、今日は怪奇譚の見直しを進めていません。あしからず。…イラストは昨夜描いたのですが、気にくわないので書き直します……。うーん、1時間ほどを無駄にした。