いっそ若ハゲで!

電話掛かってこず!!(笑) あはははははは。「明日電話するわ」とおっしゃっていたはずなんですがねぇ。なんちゅーいい加減な。明日とか、忘れた頃に掛かってきそうな気がしますが、1日おいて、完璧に断る気になったので、別にかかってこなくてもいいです。また明日から新たに探すとします。今度はまともな気に入られ方がしたいと思います。とりあえず、今回のことはネタとして、「よい経験ができた」と思っておくとしましょう(←ネタ人生邁進中)。

 
それにしても今日は寒いね。私は寒くて明け方目が覚めました。朝ご飯食べた後もしばらく使い物にならないし……。寒いと機能が低下するのです。良質なオイルが欲しいね…(燃費悪すぎ)。そして窓を開けると金木犀の香りが。……一気に酔う。自分の部屋から動けません。このままではマジ引きこもりだ。どさどさ雨が降ってくれないものか。

 
怪奇譚の見直しはだいぶ進みました。今日くらいには終わるかと思っていたのですが、明日には、かな? 初登場ぽじぃてぃぶしんきんぐ鏑木さんが素敵です。だけど覚えてなかったんですが、私は彼のこと「さらさらの髪を横分けにし」って描写してます。……サラサラだったんですか? 私、そんなつもりで絵を描いたことがないんですけど…。サラサラ…? さらさらぁ?! 幼なじみの陵さんが天パだから、釣り合いをとったのでしょうけど、そんなつもりはなかったなぁ。「むしろ剛毛じゃ」……というセリフをシリーズ14で書いたのに……。どちらに折り合いをつけるべきか(笑) いっそアフロとか、ドレッドとか……←キャラの性格無視。

 
そんで、「楽」シリーズのキャライラストを描くために、素材を集めてしまた。サイトで「楽しく生きる秘訣とは?!」を載せていないのに、イラストだけ描くというのも変な話ではありますが……。しかし素材探すのって嫌いだ…。「手」を入れた絵にする…というのが当初の目標だったのですが、ちょっと変えまして、今回は「花」シリーズにしようかと思っています。こいつにはこの花!! というのを決めてですね。九人分描きます。…主要キャラ9人…そんなにいるつもりがなかったのですが、大所帯だ。しかも実は10人になるんですよね。まぁいいや。主役がはっきりしているから、「楽」は大所帯でもなんとかなる。ちなみに、乾晄一郎はバラです←安直。