くわっぱ!!

 今日は1日パソコンでゲームしてました。多分、兄から色んなアプリケーションソフトとかゲーム入れられた時に一緒に入れられてたんでしょうね。「三国志」。こんなん入ってるの知りませんでした。で、試しにやってみたら、なかなか難しくて。要するに土地とか奪いあって、兵力つけたり、内省整えたりするゲーム。これが日本史(戦国時代)ならもっと楽しいのにな〜と思った次第。三国志って、呉くらいしか興味なかったんですけど(←孔明じゃない所がポイントだな…)、はまる人はこういうのをとっかかりで読むわけですね? 私は美形の周瑜のみ興味を抱いたタイプです(笑)

 
あ、でもですね、昨夜飾ロボ2を執筆してました。【2】までいったかな?(11月2週目まではクリア) プロットナシで書く、というのがテーマの作品なので、もう何でもありです。そして消しません。本来ならば「あー…筆の調子が載らない。こりゃ最初から書き直した方がはやいな」って20ページくらいぽんっと捨てるんですけど、今回は面倒なので、捨てません。全然洗練されてない作品です。テンポ重視。気付いたらセリフばっかりになってるから困りますね。まぁいいけど。情景描写とか、面白い日本語の使い方とかを注目して読む必要は皆無です。

 
今日の新選組もちょっと泣けましたね。観柳斎、好きでした。小物でしたけど、どーしよーもない男でしたけど、でもイイ奴だったと思うから。ヤシマさんも好きでしたし。あーあ残念!! 「これきりにしよう」と近藤さんが苦々しく呟くラストがじーんときましたね。「彼は体も大きくなく、視力も悪い。そんな中で、自分のやれることを見付けて、一生懸命学んできたんだ」とか近藤さんが言っていたシーンを思い出して、ほろっときてしまいました。次々好きなキャラが死んでいってしまいます。次は坂本龍馬かー…(泣)

 
その後にトリック!! くわっぱ!! いいですね〜何度見ても笑ってしまう。やっぱ仲間さん可愛いな〜。阿部さんもかっこいいしー。…かっこいい? かっこ…いいか。とにかく、二人のあの身長差が素敵です。あと生瀬さんね〜。好きすぎる配役です。映画も一人で見に行きましたね。パンフまで持ってます。そういうことする人じゃないんで、よっぽと好きなんでしょうね、私。またドラマ化希望!!

 
明日は朝早いです…いや、一般的には普通なのか…。頑張ってきます…。