邂逅・懐古…そして困惑の明日を。

 激疲れチャリの走行距離、すさまじ。南北に行ったり来たりして、西に行って帰って、足が信じられないくらいだるいです。いい運動になったと思います。それ以上に、へろへろなんですけどね…。

 
今日は、高校時代の仲間だったSちゃんと久々に会ってきました。樹に誘われたので、ご一緒に。いや〜何年ぶりでしょう? かるく3年ぶりくらいな感じ? メンバー5人は相当仲良しだったのですが、やっぱり大学、社会人になるとそれぞれ予定があるものでね…私なんかは特に県外に出てたものだし…。年末くらいにしか会えなかったのですが、今日はたまたまSちゃんの予定があいたようで。

 
懐かしいな〜と思いました。やっぱ、変わらない友情ってアリですよね? 頻繁に連絡を取り合っているかどうか、が単に友情の深さを計るバロメーターではないと思います(もちろんそれも一理ありますが)。私は「色濃く残る同じ時を共有したかどうか」が友情の鍵ではないかと。Sちゃんは相変わらず素敵でした。私は彼女のさばさばした積極的なトコ、尊敬しますし、大好きです。

 
Sちゃんは自分の勤めている所をそれとなく私に紹介してくれました。人員が少ないらしいので。ええっと…あんまり販売員って考えてなかったんですけど、確かに本屋で接客やってたので、話を聞いているとそれよりは簡単そうだな、と思いました。言葉遣いは…まぁすぐにマスターできるでしょうし。ただ、私にはミスマッチな気がしないでも……。内容はいいんですけど、売るモノが…。一応、最終案として、考えの片隅に置いておくとします。もしも、徹底的に困ったら、連絡してみようかな? と思ってます。

 
しかしですね、今日実は前に面接していた所から連絡がありました。なかなか連絡がなかったから、諦めていたのに…。だけど、嬉しいお知らせではありませんでした。それが私を疲れさせた原因の一つでもあるんですが……。どうやら事務はもう別の方で決まったようなのです。しかし、「もしよかったら営業で……」って…。あああああー…そうかー…前が営業だったからね〜。でも私は「営業はもう二度とやらない」と思っている人なんですよね。けれど、今職を探しているのは確かであって、向こうからそんな風に言ってくれたらば、考えを改める必要も少しはあるかな〜とか、ほんのちょびっと揺れておりまして……。その電話以降悶々としているわけなのです。営業と言っても、別に飛び込みするって訳じゃないらしいのですが、じゃあ何をするんだ? 全然想像がつきません。とりあえず、明日もう一度面接して、詳しい話を聞いて来ます。…今の所80%断る方向なんですがね。

1、知らない人と「貴方にこれを売りたい」という話を極力したくない。
  (向こうが買いに来るのは平気なんですが)。 
2、車の運転をしたくない。

その2点が私の重要なポイントです。それがクリアされるような営業なら考えないでもありません。←偉そうだな、オイ。

 
だけど、つくづく。事務職に就くのにプラスになる要素のない人ですね、私…。ここはMを見習って簿記とかするべきでしょうか?

 
そして今日は吹奏楽団の練習日です。チャリで行くと…30分くらい。まぁなんとか許容範囲でしょう。チャリで30分。40分を超えるとちょっと辛いのですがね。でもバスでも、京福電車でも行けそうなので、交通手段は大丈夫そうです。

 
前回の練習の時よりは、少しは音は出るようになったのですが、やはりわずかな時間でもう唇がへろへろ。困ったものです。そんで今日は集まった6人のメンバーで「STAND BY ME」をかるーく合わせました。……吹けない…。音がまるで分かりません。外れてるのは分かるのに、直せない(笑) 少しスライドを動かすと、さらに不協和音。ああああ…わからなーい…。ついでに、メロディラインが吹けない私です。致命的!! 今日もはやばやと練習をやめてしまいましたが、もうちょっと体力を付けなくちゃ、トロンボーンは吹けないな…と思いました。腹式呼吸が出来ません。真面目に腹筋でもしましょうかね。

 
今日は朝、珍しく早くに目が覚めたものですから、怪奇譚の見直しをしていました。朝っぱらから、あまり面白くない部分を見直して、気が滅入りました。でも、黄昏はえらい簡単に物事を書いているので、シリーズ7のように頭を使う必要がなく、見直しが楽です。明後日くらいは終わってるかな〜。

 
あ、99年後期の感想文もアップしました。ここからが正念場です。ここから二年間ほど、クソ長い感想文が書かれています。打ち込みするだけでも大変。パソコンに全部入れられたら、作者ごとに分別して、並べるつもりなんですけど、遠い夢ですね…。