荒むのです。肌も荒れるのです。

 今日は「嵐の前の静けさ」を体感。二時くらいののんびり落ち着いた感じはどこへやら、四時過ぎてからばたばたばたばた…もう、休み前ってこれだから嫌い!! 営業が忘年会に出かけて連絡が付かないとか、無い商品をどうしても今日中に差し替えてくれとか、探すのに時間が掛かる商品を尋ねられたりとか……定時に帰れませんでした。今日は楽団の日だというのに…。
 楽団のことは、こちらではあまり書かないようにしているのですが、結構疲れました。ああいうお父さん…営業していた時代なら「よっしゃ、取れる!」と意気揚々と臨める相手なんですけどね。集団の人間関係って、かなり気を揉む……。

 今日は「嵐の前の静けさ」を体感。二時くらいののんびり落ち着いた感じはどこへやら、四時過ぎてからばたばたばたばた…もう、休み前ってこれだから嫌い!! 営業が忘年会に出かけて連絡が付かないとか、無い商品をどうしても今日中に差し替えてくれとか、探すのに時間が掛かる商品を尋ねられたりとか……定時に帰れませんでした。今日は楽団の日だというのに…。
 楽団のことは、こちらではあまり書かないようにしているのですが、結構疲れました。ああいうお父さん…営業していた時代なら「よっしゃ、取れる!」と意気揚々と臨める相手なんですけどね。集団の人間関係って、かなり気を揉む……。