まだマイナスの方が勝ってますか?

 精神的に疲れております。寒いから余計に胃も痛むってもんです。「どーしたらええねん」という思いに埋め尽くされております。解決の糸口…見いだせるんでしょうか? やっぱ私はあまりまとめ役には適さないんですよ。トップには立たない方がいいんですよ。私は副官…でもないなぁ…「縁の下の力持ち」あるいは「影の〜」みたいな感じが似合いなんです。パラサイトしてる方が幾分自分の動き方が分かるんです。小判鮫なんです。中学の時に痛感していたはずのことを、すっかり忘れておりました。ずばっと、すっぱりと、ぱきぱきと、決断が下せて頭の回る人なら良かったのに……。うむむむむむ。
 愚痴っぽくなりましたが、今日はなんとか浮上する出来事も。届きましたー!! 怪盗クイーンのカレンダー!! かわいーっ♪ 超絶ラブリーです。限定生産なのですが、これは買ったかいがあったかな? また部屋に飾るとあやしまれそうなんですけどね…。そういえば、ロマンチカのカレンダーも今月いっぱいで終わりですね。今月のイラスト、特に可愛くてお気に入りです。エゴイストとロマンチカ4人出てるし。クリスマスだし。
 また、いずれブログを変える算段です。来年あたりから。「はてな」が意外にシンプルで使い勝手が良さそうなので、そちらに移行するかも。まだ未定ですが…。ちなみに、連載小説の方は不定期なのでよろしく。毎日書くと思ったら大間違いです。書きたいけれどね……それどころちゃうっちゅーねん…というのが正直な所でして。