癒され上手

 昨夜、ショックなことがありまして(分かりやすく言うと、発売日を知らずにいて、買うのを逃したものがあった…ということです)、未だにその尾をひいています。ヘコんでます。そのせいか、昨夜は気持ち悪くなって夜中起きました。寝ている最中に記憶の整理を行う…というメカニズムは本当のようで、目を瞑ると習ったことがフラッシュバックのように凄い勢いで流れていき、余計に酔う感じで辛かったです。胃の調子は今日も依然として悪く……。胃薬も効きません。困ったなぁ。肩凝りからも来ていると思われます。またマッサージ行こうかな…。「背中痛すぎる〜」という自覚症状が出る前に…。

 
今日も頑張りました。でも電話そんなにとってないので楽だったのですけどね。頼まれた細かい作業を嬉しげにこなしました。写して書いていく…とかいう作業、大好きです。

 
そいでから、帰りに本屋とCDショップに寄って元気が出るようなものを購入。分かりやすく言うと、ゼロサムとCD。うんうん。ちょっと元気が出ました。「うぉぉぉぉ〜かっちょえーっ!」って感じで。詳しくは裏に…と言いたい所ですが、今日はもう面倒なのでやめときます。一言でまとめると峰倉かずやのモノクロ絵には本当に弱いよね」という感じ。CDも時間がなくて聴けてないのですが、また感想はどこかで(笑)

 
今日のどっちの料理ショー」見ましたか? うーふーふー…生瀬さんが出てましたね〜。素敵でした。表情豊かですよね。目も口もでかいし。負けた瞬間の悔しそうな顔が良かった。でも、見た瞬間「…あー…板尾さん、久々に見た…」とか思ってしまいました。……って違うし!! ……板尾さんも好きですけど、もっと好きな生瀬勝久さん……。所詮私の「好き」はこんなものです。だいたい私は人の判別がついてなかったりします。金城武と竹之内豊がしばらくわかりませんでしたし、堂本光一の缶バッチを見て「京本政樹?」と見間違えた人ですし。いいんです…それでも生瀬さん、好きですから。

 
そんなわけで、お手軽に、峰倉かずや生瀬勝久でちょびっとだけ癒されました。でも目つきの悪い生臭ボーズ中年男に癒されるって…私どうかしてるよね、って感じです。いいんです。少しでも好きなものを見て元気になれれば。