事なきを経て幸せまみれまみれ

 今日はヒマでした。私なんかいる意味ないくらいヒマでした。小一時間頼まれ事して過去の伝票捨てる物を整理していた他は、見本帳とか見て過ごしました。電話も一応何度か取りましたが、特に難しいものはなく。……無事に一時まで。いつもこんな土曜日ならいいんですけどね。さらに今日は掃除の業者さんが入るとかで、みなさんもとっとと帰っておられたので、心苦しくもありませんでした。

 
それから、本屋巡りを決行。わざわざ電車で通勤したので、そのまま電車で繁華街の方へ。目的は、くろけんさん新刊(いつも本屋巡りする必要のある人だなぁ!)、そして某CD……。けれども、大変なことになりました。

 
本当はもうちょっと色々服とか、靴下とか、買い物したかったのですが、重い荷持で…というか、一刻も早くロマンチカ読みたかったので、とっとと帰りました。…と、その前に昼ご飯。野菜不足を感じていたので、大丸の地下のイートインコーナーのあるスープ屋さんに行きました。トマトとチキンのジンジャーミネストローネを注文。クロワッサンとセットで。美味美味。ちょっと潤い。たくさん本を買って、野菜スープを食って、幸せ〜♪