嬉しい話題。

 少しだけ浮上。
 というのも、うちのおばーちゃんは日曜と火曜がデイサービス休みで、どうにか火曜も行けないか以前からケアマネさんに相談してた所、定員オーバーではあるけど、うちのおばーちゃんなら月2〜3回ならOKと返事をもらえたから。
超うれしい!
 一日でも負担が経ると楽。


 あー…でも今日からまた戸締まりと朝の攻防戦が始まるのか。憂鬱。


 おばーちゃんがいない間、ちょっとのんびり過ごしすぎた。
 今日なんか起きたの7時半すぎ。ありえない。ありえない。いや、普通の人は休みの日なんてそんくらい余裕でしょうが。昼まで寝てるんでしょうが。私は休みでも遅番でも7時には起きるからな。変なリズムになったら明日からストレスでまいっちゃうなぁ、きっと。
 12月1日からは一ヶ月少々預けるのですが、母も姉のもとに行くので、それはそれで食生活が不安です。自分で台所いじっていいならいくらでもやるけど……。なんか、一回だけ作れとか言われると困る。全部やらせてもらえるならやる。野菜まみれの食事にする。具だくさんスープばっかり登場する。あー…いいな、それ。私しか食べないけど。父もO市の家にいけばいい。私プチひとりぐらしを満喫したいな。

 今日はBMの新刊が発売みたいですね。本屋行きます。あと今日は電器屋めぐりして元気になるつもりなんです。電器屋で元気になるって、凄いヲタクとしてのスキルが上がった感じがして嫌です。