支社社員心得は微妙に違うゾ!!

 今日は、朝からパソコン。打ち込みしようかな〜と思っていた時に樹から連絡があり、出かけることに。あんまり自力で楽団の練習に向かう気がなかったので、車に乗せてもらって買い物におつきあい。久々にビブレに。めっっったに行かないので、おお、今はこんな風になってるのね〜って感じでした。

 
で、用事を済ませてO君とその彼女さんのYちゃんと合流。Yちゃんはですね〜、前に私が勤めていた会社の、姫路にある支社でがんばってる子なんですね〜。前から興味津々でしたが、話してみると意外に普通の人でした。少々天然? 可愛らしいミニマムなお嬢さんで。そして話を聞いて姫路って結構楽しいのね……って思いました。ちょっぴり羨ましくなりました。でも大きな所なので、きっと人間関係も複雑だろうなぁ。ただ、大きい分、一人一人の風当たりが弱そうでさ……ああ、私も配属される所が違ったら、もうちょっと頑張ってたかもしれないなぁ…と思いました。でも、Yちゃん今月1本って………そりゃちょっと厳しい成績だな、オイ(普段は普通に取れると言っていたので、今低迷期みたいですね?)。

 
私が勤めてた所と比べてはいけないのでしょうけど(田舎だし)、それでも聞いていると、新卒で一番よく取った子で月18本くらい、という話を聞いて、Mって凄かったんだなぁ〜なんて。本人がいない所でヒロタは一人で大盛り上がり。うむうむ…そりゃ門扉の堅い姫路と比べたらいけないんでしょうけどね……。でも20人入って今6人ってのが…負けましたね。今の時期、もうすでに2人でしたからね…。ああ…その頃の寂しさといったら……。

 
ああ、そんでもってですね、高校時代の後輩のOにもマクドで会いました。偶然です。びっくりでした。一瞬誰か分かりませんでした。高いテンションでムードメーカーで、オーボエ吹いてたO……。面白い子だったのですが、今も健在でした。元気なようで何より。

 
そして今日の練習。Yちゃんのユーフォニウムの音が入って、ちょっぴりらくちんでした。やっぱりユーホがいると音が分かりやすいです。なんでも、Yちゃんは会社でユーホを吹いているとのこと。……なんじゃそら。いったいいつ吹いているんだか。面白い子です。これから休みがあればちょくちょく参加してくれるみたいなんで楽しみです(でも11月からはK杯があるよ? 休みないよ?)。そして今日も肩がだるだるです。重たい楽器じゃあないってのに……(泣)やっぱり体を鍛えなければならないか……(せめて腹筋くらいは)。やりたい曲とか、楽団のテーマ曲とか決める有意義?な話も出ました。でもまだまだこれからですし。来週から私はどのように参加するのか分かりませんが、極力足をひっぱらないように頑張りたいと思います。