実のところ、酔っ払いは蹴り殺したいくらい嫌いです。

 今日は忙しかったです。というか、忙しいのは概ね請求書の金額合わせに明け暮れていたからだと思われます。あわねーよ。毎度毎度のことながら、嫌気が差してきます。来月こそは、きちっと一発で合いますように。

 楽団は、楽しかったですが……その後の話し合いでちょっと憂鬱な気分になりました。プライベートとはいえ、楽団というのは一つのコミュニティだと思うのです。対人関係はいかなる時でも気配りすべきで、相手が自分の態度をどう思うかを極力考えないと駄目だと思うのです。つまり、セクハラなんて論外!! しかしオッサンには分からない理論なんでしょうか? 20代の子達がどれ程敏感で嫌悪感を抱いているか知らないのでしょうか? Yちゃんの話を聞いていて、心底センセイに対して腹が立ちました。先週話があると飲みに誘われたようです。Yちゃんは耐えたようですけど、私なら確実アウトだ。むかつきます。確かに、ちょっと過敏すぎると言われてしまえばそれまでですが、正直なところ、40〜50代の男性が20代の女の子を簡単に飲みに誘うのは間違っていると思うんですけど……。いや、単純にプライベートなら仕方ない。それは自由にしたらいい。そして断る権利もある。ただ、「楽団のことで話が」と言われたら断る術がないじゃないか。っていうか、話があるならアルコール抜きの会話にしろ。……そう思うのは間違っていますか? 飲めない人間ではありませんが、私はお酒が好きではありません。そして、酔っ払いは大嫌いです。本当は、喋りたくもないくらいです。無視を決め込みたい…というか、これ以上ない程の嫌悪感で、手が出てもおかしくないかなー…みたいな時が多々あります。生理的にうけつけないの極地。まぁ私の話はともかく…なんだろうなぁ…仲良くなる術が呑むことと思っているのがオッサンの特徴なんですかねぇ。うざっ…