休みたくて帰りたくて

 朝から転びました。会社の台所で。床に水が…。つるつと滑って、腕を壁に、膝を床に強打。いたーい……(泣)明日内出血決定です。

 昼から棚卸しだったんですけど、昼食がヘビィでした。お弁当だったんですけどねー、さすがに唐揚げ4コ、ちくわ天ぷら、白身魚フライ…という内容は重すぎる。揚げ物づくしな上に、量も大変。男性陣にフライはあげました。本当は、ちくわ天も渡したかったくらい。棚卸しはすぐ終わるかと思いきや、パソコンの容量のなさのせいで、やたらめったら固まって時間が掛かりました。もう、もっと処理能力のあるパソコンにしてくれ。きっとパソコンさえしっかりしていたら三時くらいには終わっていた……(泣)終わったのは五時過ぎでした。結局いつもとそう変わらない。ああ、土曜出勤はこたえる。

 で、帰りに寄り道をして久々に買い物。バーゲンだったので、ついついスカートとか買ってしまいました。見た目に惹かれて、ばっと買いましたが、肝心なことを忘れてました。似合うかどうか…。ええっと、フリルーな感じで、くしゃくしゃのプリーツで……シンプルな格好の多い私には珍しいチョイスです。

 帰ってから「誰もおらんことやし夜中までゲームやっちゃうか!!」とかいう、若者めいた気分だったんですけど、「指輪物語」がテレビでやってまして、思わず見いってしまいました。きちんと見たの初めてでした。アラゴルンは格好いいなぁ。天然タラシ系で男臭いやり手って好き。計画的なタラシでは駄目なのです。天然で、男でも女でも人を魅了してしまう感じが素晴らしい。でも、私はお茶目なガンダルフがイチオシなわけですが。…ええっと、指輪物語をこのようにキャラクターで語っていいものでしょうか? そして、見終わった頃には結構ハマっていたようで、「続き見たい…レンタルしに行こうかな…」とかいう、またもや若者めいた感覚だった私。しかし「ね…ねむい…(-_ゞゴシゴシ」……結局は睡魔が勝ちました。明日以降もまだ気になるようなら、DVD借りてこよーっと。