現実問題ぃぃぃ!!

タイバニのコンサートやら、変身やら、シルバーウィークはなかなか楽しいこと目白押しで、「休み取れたら行くよ!っていうか、休み取るよ!」くらいの勢いでみなさんに言っていましたが、ふと現実的な問題に気付き、「あれ?」てなりました。


9月って私ちゃんと休み取れる……?



いや、週休はきちんと取らないとダメなんでシフトはもちろん8回くらいは休みがあるのでしょう。しかし、ですよ。
うれしげに(?)後輩あと40日とかカウントダウンしてますけど、その後の事を私はあんまり考えていないですよね。
いない方が仕事は進むとは言え、やはりそこはまぁ一人減のままだとシフトがどうしたって厳しくなるんですよ。
もちろん募集はかける?かけてる?のでしょうし、新しい人が来ると信じています。
でも、7月頭にきちんと一人採用するとしても、9月だとまだ3か月経っていないくらいなんですよね? そして、きちんと応募が来るかどうかなんてハッキリ分からない以上、9月に新人がきちんと独り立ち出来てる可能性は低くなる一方で。


おおおおおおお……気付いちゃった気付いちゃった。
9月だけじゃなくてね、8月とか7月もね。


これは…シフトきつっきつだよな…。
一日最低4人はかならず人員がいるのに、ほぼ6人で回していくという状態だもの。
お荷物からようやく解放されるわーい、って喜んでるばかりじゃいられなかった。
ここは、とてつもなくデキのいい人が来ることを祈るしかない。
11月のクソ忙しい時に一人で一通りこなせるくらいにはなっておいてもらわないと困るので、どうか……どうか。


というわけで、変身の前夜祭やらタイバニやら、諦めたくないけど諦めないといけないかもしれない、という。とりあえずチケットについては行けないと迷惑掛けるのでもう20日だけって決めてしまいましたけど、前日も休み取れないかなぁ。




そんで、6月のシフト貰ったんですがまぁものの見事にハンサム落語行けないシフトな!! 「4日もあれば、そのうちどこかは休みだろう」という甘い考えでおりましたよ…。見事にスルーするシフトで……

あー…先行抽選間に合ったけど、7月の凱旋公演しか申し込めないな…。
はぁ……。