休日は予定を詰めて

ベーグル作ってから、赤子を見に行きました!

私とお誕生日1日違いのかわいこちゃん。すやすやよく眠っていました。
金曜日に会った時はまだ腹のなかにいたのに、不思議な感じよねー。

なにはともあれ、すくすく元気に育ちますように!!
どちらに似てもきっとスラリとした美人さんだよ。頭の良し悪し以上にそれだけで勝ち組なことがあるからね!



そして楽しい時間を打ち消すように休日出勤。
チラシがさーできないよねー。あと3日くらいでなんとかなるかなー(無理無理)。


私がチラシに取り組んでる横で後輩は今日もすばらしく絶好調。

思わずサイモに細々報告したくらい。

まず、先の予約の部屋割りをしてる様子だったのですが「そこだけやってどうすんねん!全部見て前後の日も見てたて!」て叱られてる。
「珍しいなー先の予約で今日部屋割り提出て約束してるのあったかな、誰かから命令されたかな」て思ってたら、やはりじつは明後日でいいことでした。

先輩から言われてようやく気付いたようでした。さらに「やってもらってこんなん言うのなんやけど、こういう風に部屋割りせぇへんか?」と訂正入り、パニックになったのか「ややこしいことしてすいません」と謝ったあとで書いた紙をビリーっ!
「ああ!なんで破るんやな、ファックスするやつなんやから、修正テープで直したらええやんか!」
という二重三重に注意されれることを増やすみたいな事態。


さらにその団体から人数変更の電話がたまたまあり……
「Mさん、この団体さんから電話です」
「別に俺担当ちゃうねんけど……Mさんて言わはったか?」
「はい」
しかし電話後
「最後に名前聞かれたで?Mさんなんて言うてはらへんやろ!部屋割りは自分が聞いたからやろうと思ってるけどな、変更くらい聞けや」
さらに
「PM22:00てなんやねん。ただの22:00かPM10:00やろ!そんな恥ずかしい間違い書いたのファックスせんといて!」
「あと、台帳こんな書き方せぇへんやろ、何年おんねん、もっと周り見て仕事しろや」
とか。
横で笑うかと思ったわー。

さらに、伝票の在りかを聞かれたSさんから、
「ここに入ってるの知らんか?」
て言われたり、
副支配人から「修学旅行生たぶん一気に来るんやからスリッパもっと並べといてんか」
て言われたり


……私がいたのほんの4時間くらいなんですけどもねー(笑)


「書いてないだけでもっとあるんですよね?」てサイモから聞かれたので今日は注目してみました。
ちなみにめんどくさくて言いませんでしたが、
「駐車場は予約制じゃないって言ってないですよ」
て勤務中なら私も注意してたとこですねー
「はい、はい、大丈夫です」
て答えて終わることが多いので、駐車場云々だけじゃなくて、ぜったいお客さん勘違いしてる人多いと思うんですよねー。

そんな遺物が12月まで残されるかと思うとぞっとするね…………



クーラー効きすぎて寒くなってきたので、チラシは切り上げて、ベーグル配布に梅田まで行ってきますー(笑)